Dマニアブログ

Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

英語と日本語の翻訳的観点から、ディズニー映画の分析、ディズニーランドなどアトラクションの分析、海外ディズニーパークのレポートなどをしております。

ディズニーについて、映画分析、アトラクション分析、イン日記まで色んなこと書いてます。

時々、ディズニーの音楽の訳詞したり、アトラクション説明の訳したり。

アニメや漫画のはなしなんかもしたり。

海外パークと東京ディズニーリゾートの比較なんかしてみたり。

 

【California Disneyland Diary】カリフォルニアディズニーランド日記⑴【ディズニーブログ】【旅行記】

今年の1月にカリフォルニアのディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーにいってきたので、その記録を残そうかなと思い始めます!

日記のようなかんじなので、ゆるりと。

(※ディズニー好き向け)

 

2016年1月

 ☆1日目

Downtown Disney

一日目は到着して日中はハリウッド街中を周り、アナハイムについたのは夕方。

 

カリフォルニアディズニーランドには、日本でいうイクスピアリのようなかんじで、入園する前からディズニーのショップなどが並ぶDowntown Disneyというものがあります!

f:id:mandy227:20160620131724j:plain

まさに、普通のダウンタウンのようで、お店からレストラン、屋台まで、端から端まではただ歩いて20分くらいの距離に店が立ち並んでいました。

 

近くにディズニーのホテルは、3つか4つほど。

わたしは、パラダイスピアホテルに泊まりました。Downtown Disneyの端に位置するのが、Disneyland Hotelです。

 

Downtown Disneyには大きなモノレールの駅があり、このモノレールはなんとディズニーランド内のトゥモローランドに続いているのです!笑

なので、パークに入らない日に間違ってモノレールに乗ってしまうと入園したことになってしまうらしいので注意。

 

ふらふらと歩いていると面白いお店を見つけました。

LEGOのお店です!なんと店外には大きなLEGOのオブジェがたくさん!

f:id:mandy227:20160620131742j:plain

f:id:mandy227:20160620131757j:plain

f:id:mandy227:20160620131809j:plain

トイストーリーに美女と野獣マレフィセントまで。

このビッグスケールで、着いてそうそうアメリカだなあと思いましたw

 

そしてそして、超巨大なディズニーストア、World of Disney

f:id:mandy227:20160620131819j:plain

たぶん、イクスピアリのディズニーストアの5、6倍はあると思います…

まだ終わらないの!?というくらい広くて、散在注意です(散在しましたが汗)

Tシャツにバッグ、キッチン用品、キーホルダー、フィギュア、ピンバッチ、期間限定グッズ、子供向けグッズ、、

ほんとになんでもありました!

 

ずーっと歩き回ってたら空腹に耐えられなくなったので、夕飯探し。

レストランはたくさんあります!

そして、イクスピアリにもあるRainforest Caféを見つけました!(写真わかりずらい…)

f:id:mandy227:20160620132316j:plain

しかし、すんごい人!

キャストに聞くと、1時間くらい待つそうなので空腹で死にそうなわたしは断念(入りたかった><)

なので、Crossroads at House of Bluesというお店に!

ここも入り口で30分くらい待つから、ブザーもってどっかで待っててって言われたから、近くをふらふらしに行こうとしたら、なんと1分後くらいにブザーがなるという…笑

適当か!

でも食事は、途中で小さなJazzの演奏なんかもあってステーキも美味しかったし、何より空腹を満たせて大満足。

f:id:mandy227:20160620132333j:plain

(野菜てんこもりすぎ!w) 

 

そしてもうひとつおすすめのお店は、La Brea Bakery

パン屋さんなんですが、パーク閉園後もやっててみんな夜食を買いに寄るかんじでした!

パンの種類がたくさんで日本には売ってないようなド甘いパンが多くて、アメリカンフードだいすきなわたしにはたまらないお店でした!

f:id:mandy227:20160620132428j:plain

(こちらはパストラミサンドウィッチと星型クッキー☆

なぜか青い砂糖がまぶされている…)

 

 

そしてDowntown Disneyでわたしがもっとも気に入ったお店は、Marceline’s Confectioneryというスイーツショップ!!

f:id:mandy227:20160620132533j:plain

ディズニーのキャラクターのザ・アメリカンなお菓子がたーくさん!

中でも、名物のこれがすごい。

f:id:mandy227:20160620132548j:plain

このたくさん並んでるの何だと思いますか?

検討がつかなくて、思わず店員さんにきいたところ、

これリンゴ飴ならぬ、リンゴチョコなんです。

リンゴにチョコをコーティングしてるんです!

このままかぶりつくなんてなんと大胆な&青色のスイーツって…!

他のスイーツも、見た目もかわいいし甘くて美味しくて、滞在中毎日通ってしまいました笑

ちなみに、このお店はディズニーランド内のクリッターカントリーにもありました…♡

 

Downtown Disneyはとっても広いので、夕方からいって夜まであそんで、その次の日からインというのをおすすめします!

 

ホテルまでは近いんですが、けっこうな田舎だなーというかんじです。

ディズニーのお客さんばっかりだから危険ではないけど急に静かなかんじ。

f:id:mandy227:20160620132806j:plain

普通の道路わたるんですが、この掲示かわいくないですか??

 

 

ホテルに帰って、夜食をたべていたらなんだか爆発のような音が20分ほど鳴り響いていましたw(それはまた次回の記事で!)

 

f:id:mandy227:20160620132642j:plain

(ホテルのエントランスはグーフィがお出迎え)

 

2日目は次のブログへつづく。。