Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

英語と日本語の翻訳的観点から、ディズニー映画の分析、ディズニーランドなどアトラクションの分析、海外ディズニーパークのレポートなどをしております。

ディズニーについて、映画分析、アトラクション分析、イン日記まで色んなこと書いてます。

時々、ディズニーの音楽の訳詞したり、アトラクション説明の訳したり。

アニメや漫画のはなしなんかもしたり。

海外パークと東京ディズニーリゾートの比較なんかしてみたり。

 

【California Disneyland Diary】カリフォルニアディズニーランド日記⑹【ディズニーブログ】【旅行記】

今年の1月にカリフォルニアのディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーにいってきたので、その記録を残そうかなと思い始めます!

日記のようなかんじなので、ゆるりと。

(※ディズニー好き向け)

 

2016年1月

☆3日目⑶

California Adventure

 

夜になってくると、Hollywood Landはとてもいい感じです。

f:id:mandy227:20160627174728j:plain

ディズニーという夢の国にいるという感動と、ハリウッドという海外にいるという感動が同時に味わえるので、カリフォルニアを充分に感じるには、California Adventureはとても素敵なところでした。

 

f:id:mandy227:20160627174745j:plain

バグズランドから見える、ハリウッド・タワー・ホテル。

 

そして、この日もWorld of ColorのFPのためにレストランを予約していたので、お店に向かいました。

その途中で、Pixar Play Paradeを見ました!

ピクサーだけのパレードがあるなんてなんとも贅沢…!

トイストーリー、モンスターズインク、ミスターインクレディブルなど。。

しかもなんとサウンドは、Queenの “Don’t Stop Me Now”Cyndi Lauperの “Girls just wanna have fun” など!ディズニー関係ないじゃん!笑

でも、個人的にこの年代の音楽大好きなわたしには、とてもヒットしたパレードでした!

 

そしてWine Country Trattoriaでディナー!

ここはイタリアンのお店です。

f:id:mandy227:20160627174806j:plain

魚介のトマトスパゲッティ!とてもおいしかったです!

最後には、デザート詰め合わせ。

f:id:mandy227:20160627174818j:plain

これ全部が自分たちだけで食べられるなんて幸せだ〜〜!

ほとんどが外に面しているお席なので、パレードの音を聞きながら、運が良ければ見ながら食事をたのしむことができます…♡

ランドパークでディナーしたレストランよりぜんぜんおいしかった…(小声)

 

何はともあれ、FPをゲットしたので、World of Color!

の前にまたまたCars Land!(好き過ぎだろ!w)

f:id:mandy227:20160627174835j:plain

ネオンに染まったラジエータースプリングスの美しさに息を飲みました。劇中で、マックイーンの計らいによりよみがえった、栄えていたころのラジエータースプリングスがそこには広がっていました。

 

町並みをたのしんでいると、どこからかLMFAOの “Party Rock Anthem が聴こえてきました。

ディズニーでなんでこんな曲が!と思っていたら、ハイウェイの暴走族のひとり、DJがノリノリで登場!

f:id:mandy227:20160627174852j:plain

DJのかける音楽に合わせ、ダンサーさんたちが踊ってくれるというストリートパフォーマンスに出会いました!(アトモス)

 

動画はこちら↓↓

 

 

すぐに人が集まってきました。日本だと、ダンサーに混ざって踊ったりするのは子供だけなような気がしますが、さすがアメリカ。子供からお兄さん、おばさんまで、ダンサーに混ざってみんなの前に出て踊り始めてしまいました!笑

お兄さんは、ダンスバトルみたいなものを始めちゃうし、踊りとってもうまいし!色んな意味で見ていてたのしかったです。

Carsの代表曲 “Life is a Highway” もかかりテンションマックス!とても粋なアトモスでした☆

 

そしていよいよWorld of Color

f:id:mandy227:20160627174915j:plain

Fantasmic! と違って、観覧場所はとてもわかりやすく、(アリエルのアトラクションのすぐ前)中央の最前で見ることができました!

こちらも60周年記念のショーなので、ウォルトの声に乗せて、水のスクリーンを使って、ディズニー映画、アトラクションの歴史を遡ります。

なんといっても観客が一番わいていたのは、Star Wars のパート!大歓声でした。

 

たくさんの水とカラフルな光で繰り広げられるこのショーはまさに “World of Color”色の世界でした。

 

ホーンテッドマンションや、カリブの海賊、スプラッシュマウンテンなど、日本ではあまりショーでは使われない曲がたくさん流れて、うきうきしました。

 

f:id:mandy227:20160627174926j:plain

このショーで使われているウォルトの名言はまた別の記事で。。↓↓

mandy227.hatenablog.com

 

 

このショーの動画は↓↓

 

 

 

 

美しいショーのあとは、最後にまたRadiator Springs Racers

夜に乗ると、ラジエータースプリングスのネオンの町並みがレース中にチラ見えできて、とっても綺麗でした!

夢にみた、ラジエータースプリングスをとても名残惜しく、去りながらこの日を終えました。

f:id:mandy227:20160627175001j:plain

つづく。。。

 

 

〜〜おまけ〜〜

購入したお気に入りのバッグふたつ!

f:id:mandy227:20160627175015j:plain

ラジエータースプリングスのネオン街をイメージしたトートバックと、ホーンテッドマンション柄のショルダーバックです!

どちらも日本ではなかなか手に入れることの出来ないものなので、とてもお気に入りです!!