Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

英語と日本語の翻訳的観点から、ディズニー映画の分析、ディズニーランドなどアトラクションの分析、海外ディズニーパークのレポートなどをしております。

ディズニーについて、映画分析、アトラクション分析、イン日記まで色んなこと書いてます。

時々、ディズニーの音楽の訳詞したり、アトラクション説明の訳したり。

アニメや漫画のはなしなんかもしたり。

海外パークと東京ディズニーリゾートの比較なんかしてみたり。

 

【California Disneyland Diary】カリフォルニアディズニーランド日記⑺【ディズニーブログ】【旅行記】

今年の1月にカリフォルニアのディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーにいってきたので、その記録を残そうかなと思い始めます!

日記のようなかんじなので、ゆるりと。

(※ディズニー好き向け)

 

2016年1月

☆4日目⑴

 

Disneyland Park

 

そして最終日はディズニーランドパークに戻ってきました。

1日目では、回りきれなかったので、この日は初日にいけなかったTomorrowlandから!

 

f:id:mandy227:20160709115025j:plain

トゥモローランドとにかく広かったです!!日本の倍くらいはあるのではないでしょうか。

1月に行ったので、ちょうどスターウォーズが大盛り上がりしていました!!まさにSeason of Force.

f:id:mandy227:20160709115046j:plain

エリア内では、ずっとスターウォーズのテーマソングがBGMとして流れていましたし、子供たちはみんなライトセイバー片手に走り回っていたので、本当にスターウォーズ一色といった感じでした。

スターウォーズグッズショップも日本にあるスターツアーズ前のショップの10倍くらいはあると思います笑

 

Hyper Space MountainのFPを取り、Fantasylandへ。

 

初日にのったStorybook Land Canal Boatsの列車バージョンである、Casey Jr. Circusに乗ってみました。

1台しかないので、少ししか並んでいなくても、30分くらいは並びました笑

けれども、ボートからは見にくかった、シンデレラ城へ向かうかぼちゃの馬車のミニチュアが見えたり、Fantasylandを一望出来たり、BGMはダンボだったりと、なかなか可愛らしい乗り物で気に入りました♪

f:id:mandy227:20160709115110j:plain

 

そして、Hyper Space Mountainを乗りに、再びTomorrowland

f:id:mandy227:20160709115135j:plain

スペースマウンテンは、ハイパーが付くので何が違うのかと楽しみにしていったら、なんとスペースマウンテンもスターウォーズ一色でした!

BGMはもちろんのこと、台詞なども映画を完全再現されて、宇宙での戦いに巻き込まれてしまったような感覚になり、臨場感が最高でした!!

また、写真撮影もあるので、準備をお忘れなく。わたしは、写真撮影を知らなかったため、とても間抜けな顔になってしまいました笑

 

そしてお昼は、Galactic Grillでハンバーガーを!

f:id:mandy227:20160709115232j:plain

ここでも、BB8を意識したような装飾ドリンクがあるので、Tomorrowlandにいると、とにかくスターウォーズを感じることが出来ます。

テラス席で、たくさん席もあるので、並ばずに気軽に寄れるお店でなかなかよかったです。

 

 

そしてFantasylandの初日に乗れなかったMatterhorn Bobsledsに乗りました。

ディズニーランドのもうひとつのシンボルとも言える、マッターホーンボブスレー型のコースターアトラクションなのですが、雪男から逃げるべく、猛スピードで山中を駆け巡ります。

驚いたのは、なんと2台が並走する作りになっていること…!乗り場は、2つあり2つのライドが反対方向に出発したかと思ったら、山中に入るとすぐに合流し、その後ずっと並走します!

ジェットコースタータイプのアトラクションで、すぐ隣を見ると同じように猛スピードで走る機体があるのはなんともスリリングでした!w(雪男から逃げるのとは別のスリル!)

 

そしてToontownへ移動して、Mickey and the Magical Mapを見に行きました。

f:id:mandy227:20160709115420j:plain

このショーは、ミッキーが魔法を使って世界中を旅して回るという内容です。

f:id:mandy227:20160709115440j:plain

たくさんの国で、たくさんのキャラクターに会いにいくので、日本ではあまり会うことの出来ないキャラクターを見ることも出来て大興奮でした!

f:id:mandy227:20160709115407j:plain

f:id:mandy227:20160709115500j:plain

個人的に、ムーラン大好きなわたしは、ムーランの “Reflection” を聴いたときにジーンとしてしまいました。

“Who is the girl I see?” と名曲ですよね。ムーランを見たことがない方はぜひ見てくださいね!ムーランに関するブログもよかったら↓↓

 

mandy227.hatenablog.com

 

 

つづく。。。