Dマニアブログ

Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

英語と日本語の翻訳的観点から、ディズニー映画の分析、ディズニーランドなどアトラクションの分析、海外ディズニーパークのレポートなどをしております。

ディズニーについて、映画分析、アトラクション分析、イン日記まで色んなこと書いてます。

時々、ディズニーの音楽の訳詞したり、アトラクション説明の訳したり。

アニメや漫画のはなしなんかもしたり。

海外パークと東京ディズニーリゾートの比較なんかしてみたり。

 

【WDW】フロリダオーランドWDW日記⑴【ディズニーブログ】【旅行記】

 

 

2016年10月25日〜11月1日にフロリダオーランドのウォルトディズニーワールドに行って参りましたので、旅行記をつらつらと書いていこうと思います。

なにかの参考になればと願いつつ。。ゆったりと読んで頂けたら幸いです!

 

➖//➖//➖この記事の見所➖//➖//➖

WDWのホテルならではのサービスやシステムを紹介!

 旅の前に知っておくとお得なシステムがたくさん

②ディズニースプリングスまでの移動手段は、これに限る!

 ボートに乗って絶景に浸りながらディズニースプリングスを目指そう

③ディズニースプリングスのおすすめショップをご紹介

➖//➖//➖➖//➖//➖➖//➖//➖➖//

 

2016/10/25

〔ディズニースプリングス〕DISNEY SPRINGS

 

初日は、17:00過ぎころホテルに着いたので、18:00ころから活動開始することが出来ました!

ちなみに、空港からWDWまでは車で20分程度で、アナハイムと比べると空港から近くてとても楽に感じました。

今回宿泊したのは、

 

□〔ディズニーポートオーリンズリゾート フレンチクオーター〕DINSEY PORT ORLEANS FRENCH QUARTER

 

です。

このホテルには、リバーサイドとフレンチクオーター、2館あるのですが、今回泊まったのは敷地が狭い方、フレンチクオーターです。

f:id:mandy227:20161108113804j:plain

f:id:mandy227:20161108113815j:plain

ニューオリンズをモチーフにしたこのホテルは古き良きアメリカという感じでとても落ち着いていてかなりおすすめです。

 

お部屋の中はこんな感じです。

f:id:mandy227:20161108114012j:plain

f:id:mandy227:20161108114035j:plain

部屋に入ったらさっそく隠れミッキーが。。!なんとも粋な出迎えです。

 

WDWにおいてかかせないのが、〔マジックバンド〕です。

f:id:mandy227:20161108114904j:plain

このバンドに埋め込まれているセンサーで何でも出来ます。ホテルの部屋に入るのも、パークに入園するのも、ファストパスを取るのも、クレジットカードと同期させればお買い物も出来ます。

ホテルの扉にはこんな感じで。

f:id:mandy227:20161108115022j:plain

ファストパスエントランスではこんなかんじ。

f:id:mandy227:20161108115033j:plain

このミッキーマークがあるところには、マジックバンドをかざせばいいわけです。

魔法のバンドとはよくいったものです。

行くまでは、マジックバンドという新システムをちゃんと理解出来るか不安でしたが、行ってみれば思っていたよりハイテクでMy Disney Experienceで予約したものがすべてマジックバンドとリンク出来ていたので安心しました! 

 

ホテルについたら、まずマジックバンドと受付にある各パークのガイドマップをもらいましょう。(タイムガイド、日本でいうTODAYのようなもの、は各パークに行かないとありません)

 

そしていよいよ〔ディズニースプリングス〕へ!

WDWはとっても広いので、ホテルやパーク間の移動は、バス、モノレール、ボートが必須です。

ほとんどはバスで行き来することが主流ですが、ポートオーリンズからディズニースプリングスまではボートで行き来することが出来たのでせっかくなのでボートに乗って行きました!(バスでも行くことは可能)

f:id:mandy227:20161108115839j:plain

ホテルの船着き場で待っているとこんな感じのボートがやってきます。

ですが、時刻表などはどこにもなく、船が来ても行き先が違うようでホテルの船着き場をスルーして行ってしまったりするので、なかなか気長に待たないといけません。笑

 

ですが、ボートで行くとバスでは見ることのできない景色に出会えます。

f:id:mandy227:20161108120019j:plain

わたしが乗った時間帯はちょうど夕焼けがとっても綺麗でした!

だんだんとディズニースプリングスの光が広がっていくのもボートからしか見れない眺めなので所用時間はあまり変わらないのでボートおすすめです。(20分程度)

 

f:id:mandy227:20161108120157j:plain

ついにやってきました!

時間が短かったので、とてもじゃないですが、回りきれませんでした💦

その中でも気に入ったお店を紹介したいと思います。

 

一番のおすすめは、

 

□〔TREN-D〕

 

f:id:mandy227:20161108120617j:plain

ディズニー関連のお洋服屋さんなのですが、日本にはないようなちょっと変わったデザインがおしゃれでした!

店内もかなりおしゃれな感じにまとまっていて公式でここまではずした感じのデザインがあることに興奮しました。

f:id:mandy227:20161108120747j:plain

f:id:mandy227:20161108120759j:plain

 

お次は

 

□〔GOOFY'S CANDY CO.〕

 

 

f:id:mandy227:20161108121045j:plain

f:id:mandy227:20161108121137j:plain

キャストさんたちもみんなグーフィーの衣装に合わせたとってもかわいいお菓子やさん

f:id:mandy227:20161108121329j:plain

パーク内で売ってるお土産っぽいお菓子やケーキウィンドウの中のリンゴチョコやファッジなど、ここに揃っていました!

アナハイムとお菓子のラインナップは同じものも多数あり、わたしの夜食を買う場所でもあります(笑)

 

そして

 

□〔Amorette's Parisserie〕

 

f:id:mandy227:20161108121516j:plain

ここはちょっと高級なケーキ屋さんと言ったところ。

おそるおそるショーケースを見ていると、とても明るいお姉さんが、「もっと近くでみなよ!」と声をかけてくださったので近くで見ていたらとっても可愛いケーキばかりで。お姉さんが、好きなテイストを言ってくれればおすすめを教えれるよ、と言ってくれたのですんなりとわたしの大好物キーライムのタルトを購入することが出来ました!

ここのクッキーもかなりおいしかったです!

 

以上、個人的ベスト3でした!(笑)

 

他にも、日本でもおなじみRain Forest Cafe

f:id:mandy227:20161108122237j:plain

なんと火山があって、定期的に火も出ていました!

 

個人的には、〔Earl of Sandwich〕というサンドウィッチ屋さんもおすすめです!いかにもアメリカのサンドウィッチといった具沢山のサンドウィッチが食べられます。カップケーキやスープ、サラダもあるので、持って帰ってホテルで食べるならここ!

お買い物に一生懸命になりすぎて夕飯を食べている時間がなかったので、滞在中2回、ここのサンドウィッチ屋さんにお世話になりました💦

 

帰りは再びボートでホテルまで。ディズニースプリングスはだいたい23:00閉店なので、ボートは23:30まで出ています。

f:id:mandy227:20161108122721j:plain

こんなかんじの船着き場があります。ポートオーリンズのリバーサイド行きとフレンチクオーター行きがあるのですが、列は分かれていないのでご注意。キャストのアナウンスを良く聞きながら待ちましょう。キャストによって誘導の仕方は違いますが、乗るときに確認すれば間違いないでしょう!

(わたしのときは、フレンチクオーター行く人は列の右に寄って、リバーサイド行く人は列の左側に寄って待ってて〜!と、かなり適当なかんじでした)

 

19:00ころから23:00までの時間しかなかったのでかなり急いでも端から端まではいけませんでした💦

奥にはシルクドソレイユやボーリング場があったりとするのですが、とてもたどりつけませんでした。。スプリングスを満喫するには1日しっかりあてないといけないかもですね。

弾丸ショッピングならパーク閉園がはやい夜に、パーク行ったあとにスプリングス寄る、でも平気だと思いますが。

今回はディズニースプリングスについてでした!

 

次の記事ではいよいよマジックキングダムについてです!

 

 

 

➖➖➖↓↓⭐️WDW⭐️の旅行記↓↓➖➖➖

ディズニースプリングス編→

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑴【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

マジックキングダム編→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑵【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑷【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑶【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑸/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑽/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑾/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

☆MICKEY'S NOT SO SCARY HALLOWEEN PARTY徹底解説!(ショーパレ編)【WDW】⑿【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

☆MICKEY'S NOT SO SCARY HALLOWEEN PARTY徹底解説!(グリーティング、アトラクション編)【WDW】⒀【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】フロリダオーランドWDW日記22/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

ディズニー・ハリウッドスタジオ編→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑹/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑺/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑻/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

☆ファンタズミック徹底解説!【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑼/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

エプコット編→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒁/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑵→【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒂/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑶→【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒃/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

 ⑷→【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒄/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑸→【WDW】フロリダオーランドWDW日記21/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

アニマルキングダム→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒅/Animal Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑵→【WDW】フロリダオーランドWDW日記⒆/Animal Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑶→【WDW】フロリダオーランドWDW日記⒇/Animal Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜