Dマニアブログ

Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

英語と日本語の翻訳的観点から、ディズニー映画の分析、ディズニーランドなどアトラクションの分析、海外ディズニーパークのレポートなどをしております。

ディズニーについて、映画分析、アトラクション分析、イン日記まで色んなこと書いてます。

時々、ディズニーの音楽の訳詞したり、アトラクション説明の訳したり。

アニメや漫画のはなしなんかもしたり。

海外パークと東京ディズニーリゾートの比較なんかしてみたり。

 

【WDW】フロリダオーランドWDW日記⑵/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】

 

 

2016年10月25日〜11月1日にフロリダオーランドのウォルトディズニーワールドに行って参りましたので、旅行記をつらつらと書いていこうと思います。

なにかの参考になればと願いつつ。。ゆったりと読んで頂けたら幸いです!

 

 

➖//➖//➖この記事の見所➖//➖//➖

①メモリーメイカーに事前登録して旅の写真をたくさん撮ってもらおう

②朝食キャラクターダイニングをするならここしかない!

 〔Cinderella's Royal Table〕でプリンセスと一気にグリしよう

③おすすめアトラクション、ピーターパンで日本にはないQラインを体験しよう

④休憩しながらラプンツェルの落書きを楽しもう

⑤しゃべるミッキーとグリーティングして日本語でお話してもらおう!

➖//➖//➖➖//➖//➖➖//➖//➖➖//

 

 

2016/10/26

〔マジックキングダム〕MAGIC KINGDOM

たくさん書くことがあるので、記事を何個かに分けると思います。。

 

初日からシンデレラ城内のレストラン〔Royal Table〕にて朝ご飯を予約していたので、とても早起きでした💦この日はパーク9:00開園だったのですが、レストランの予約は8:15。。

あれ。。?どういうこと?と当日まで思っていましたが、当日7:30頃にパークに行ってみると入り口でレストランの予約を確認されそれが済むと、パーク入園列に並ぶことが出来ます。レストランに予約している人だけが、開園前に入園できるというわけです!

日本ではあまりない効率がいいとはいえないシステム!(笑)

 

10月のオーランドは日の出が遅いように感じました。7:00でもまだちょっと薄暗い感じです。

f:id:mandy227:20161108143917j:plain

この日は、バスでマジックキングダムまで。バスもなかなか時間にはルーズなので5〜10分おきくらいにくることもあれば30分くらい来なかったりと。。乗ってからもだいたい15分くらいはかかるので、パークに行くにはかなり余裕を持った方がいいように思われます。

アナハイム同様、厳重な荷物検査を抜け、マジックバンドをかざしたら、いよいよ【Main Street USA】が見えてきます!

f:id:mandy227:20161108144359j:plain

f:id:mandy227:20161108144508j:plain

オレンジ1色のメインストリートはまさにハロウィンテイスト!

朝はまだ人が少なめです。

WDWには、日本のフォトキーの進化版のようなシステムで

 

□〔PhotoPass〕(Memory Maker

 

というものがあります。

事前に登録しておくと、(公式サイトDisney Experienceで登録できます)園内にいるPhotoPassのジャケットを来たカメラを持っているキャストに写真を撮ってもらい、マジックバンドでキャストの機械とリンクさせるとだいたい1時間以内には、My Disney Experienceのマイページに撮ってもらった写真があがっていて、それを保存できるというシステムです。滞在単位の清算なので、滞在が短くても長くても値段が変わらないので、長期滞在する場合はかなりお得✨自撮り棒がなくても、パークの景色を背景にした写真を残すことが出来ます!わたしもかなり活用しました!

カメラキャストは、大抵のメイン写真スポットにいます。人気のスポットは少し並びますが、並ぶと言っても5組くらいなので苦ではありません。

キャラクターグリーティングはもちろん、アトラクション中の写真なんかもこのPhotoPassで見ることが出来ます。

 

話がそれましたが、PhotoPassでメインストリートで撮ってもらうには人が少ない朝がおすすめということが言いたかった!(笑)

正式開園時間前なのにちゃんとPhotoPassのキャストがいるなんて親切!

ぐだぐだと写真を撮りながら歩いていたら予約していた

 

□〔Cinderella's Royal Table〕

 

の時間。

f:id:mandy227:20161108145451j:plain

このレストランは、キャラクターダイニングで、シンデレラ城の中にあります。会えるプリンセスは、シンデレラ、オーロラ姫、白雪姫、ジャスミン、アリエルの5人。

シンデレラは、レストランの入り口でお出迎えしてくれます。並んで写真を撮ったあとは、さっそくレストランホールへ。

f:id:mandy227:20161108145648j:plain

他のプリンセスたちは、テーブルに遊びに来てくれます。

 

f:id:mandy227:20161108145805j:plain

メニューはこんな感じ。見づらいですね💦

わたしは、SHRIMP AND GRITSを注文しました。

f:id:mandy227:20161108150453j:plain

さくさくのパンのようなものにポーチドエッグとエビが乗ったプレートでした!おいしかったのですが、けっこう味が濃いめで朝からだとちょっと重かったな、という感じです(^_^;)

一番おいしかったのは、これです!

f:id:mandy227:20161108150601j:plain

食事の前に出てくるペストリー。どこのレストランでもペストリーが出てくるところが多いのですが、どこも美味しかったです。惜しみない量と種類で大満足でした!

 

日本のキャラクターダイニングのように時間指定などはありませんが、ひっきりなしにプリンセスたちが来てくれるので、全員が来終わるまでは落ち着いてご飯が食べられませんでした(笑)

f:id:mandy227:20161108150900j:plain

f:id:mandy227:20161108150923j:plain

サイン帳は広げて机の上に置いておけば何も言わずに書いてくれます。

ファンファーレと王女を紹介する声がレストラン中に響くと、紹介されたプリンセスが登場します。タイミングによってはオーロラ姫のダンスが見れたり。テーブルに遊びに来ていない間も様々な演出を楽しむことが出来ます。

 

レストランに直行してしまったので、まだ全くパークの地理感覚も掴めていないまま【FantasyLand】へ抜けてきました。

そこでおすすめされていた

 

□〔PeterPan's Flight〕

 

を発見したので乗ってみることに!

日本とはQラインが違うとのことだったので35分待ちでしたが並んでみることに!(まだ朝の9:00過ぎでしたがすでにこの人気ぶり。。)

f:id:mandy227:20161108151308j:plain

Qラインは日本とは本当に全く違いました!

ウェンディたちの家がモチーフになっており、廊下を歩いていると子供たちと両親の写真がかざられていたり。

f:id:mandy227:20161108151446j:plain

子供たちのお部屋にはおもちゃがたくさん。

f:id:mandy227:20161108151541j:plain

よく見ているとティンカーベルがそこら中を飛び回っているのが見えます。

アトラクションの内容は日本と同じでした。

 

そのままなんとなく歩いていると、目の前にラプンツェルの景色が広がりました。

f:id:mandy227:20161108152116j:plain

f:id:mandy227:20161108152124j:plain

このエリアは休憩所とされています。トイレの中まで、ラプンツェルがついさっきまでここにいたかのような演出がされています。

f:id:mandy227:20161108152206j:plain

 

そしてそのままさまよっているとなんと突然

 

□〔Haunted Mansion〕

 

が現れました!

f:id:mandy227:20161108152413j:plain

並び時間も少なかったので乗ってみることに。

f:id:mandy227:20161108152510j:plain

f:id:mandy227:20161108152517j:plain

Qラインには日本にない仕掛けがたくさん!

ホーンテッドマンションについては別の記事で詳しく書きますのでここには簡単に。

アトラクションの内容も日本とは少し異なっていました。ウエディングドレスの幽霊は斧を持っており、その部屋には旦那さんとの写真がたくさんあるのですが、そのどれもが角度によって首がない旦那さんが写っているのです。。

いったいこの夫婦に何があったのか。。

 

そうこうしているうちにファストパスをとっていた

 

□〔Meet Mickey at Town Square Theater〕

 

f:id:mandy227:20161108152755j:plain

ここでは、ミッキーがゲストとお話してくれます!日本では出来ない体験なのでとてもたのしみにしていました。

WDWに来て初のミッキーとのご対面!

f:id:mandy227:20161108152928j:plain

日本から来たことを伝えると、ミッキーが知っている日本語をしゃべってくれました!

「こんにちは」「すばらしい」「さよなら」

アメリカでミッキーが日本語で迎えてくれたことがとってもうれしかったです😂

f:id:mandy227:20161108153057j:plain

キャストさんたちもフォローを入れてくれるので、英語が出来なくてもたのしくお話できますよ!ミッキーは話すのゆっくりだし。。!

ぜひミッキーに会うならここに一番に来ると一気に本場にこれた実感がわきます。

 

 

この記事で歩いたのはここらへん

f:id:mandy227:20161109101407j:plain

 

 

つづく。。

 

 

➖➖➖↓↓⭐️WDW⭐️の旅行記↓↓➖➖➖

ディズニースプリングス編→

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑴【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

マジックキングダム編→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑵【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑷【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑶【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑸/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑽/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑾/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

☆MICKEY'S NOT SO SCARY HALLOWEEN PARTY徹底解説!(ショーパレ編)【WDW】⑿【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

☆MICKEY'S NOT SO SCARY HALLOWEEN PARTY徹底解説!(グリーティング、アトラクション編)【WDW】⒀【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】フロリダオーランドWDW日記22/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

ディズニー・ハリウッドスタジオ編→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑹/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑺/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑻/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

☆ファンタズミック徹底解説!【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑼/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

エプコット編→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒁/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑵→【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒂/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑶→【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒃/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

 ⑷→【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒄/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑸→【WDW】フロリダオーランドWDW日記21/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

アニマルキングダム→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒅/Animal Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑵→【WDW】フロリダオーランドWDW日記⒆/Animal Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑶→【WDW】フロリダオーランドWDW日記⒇/Animal Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜