Dマニアブログ

Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

英語と日本語の翻訳的観点から、ディズニー映画の分析、ディズニーランドなどアトラクションの分析、海外ディズニーパークのレポートなどをしております。

ディズニーについて、映画分析、アトラクション分析、イン日記まで色んなこと書いてます。

時々、ディズニーの音楽の訳詞したり、アトラクション説明の訳したり。

アニメや漫画のはなしなんかもしたり。

海外パークと東京ディズニーリゾートの比較なんかしてみたり。

 

✈️WDW 旅行記 2019 MAY 【1】MAGIC KINGDOM

久しぶりの投稿です!!

自粛が続いて、パークにもいけない日々が続きますね。泣

 

そんな私もGWにWDW行きを計画していたのですが、やむなくキャンセルしました・・

 

そこで、自分の気を高めるためにも去年のGWにWDWに行ったときの旅行記

なんとか思い出しながらですが、書いていこうかと思います♪

備忘録です。

 

 

辛い時期ですが、みんなでパークに行った気持ちで、乗り越えましょう。

 

  記   スタートです!

 

===============================

  2019 . 4 . 26  

1日有給を使い、GWを1日増やしてにWDWへ立ちました。

 

今回は、行きはダラスで乗り換えです。

入国はスムーズに。日本にまだ未上陸の Brighton というブランドショップでお買い物をして過ごす。

↓とっても個性的なグッズばかりでかなりかわいいんです。↓

https://www.brighton.com/

 

ダラスのお店のお姉さんがとってもフレンドリーで、仲良くなり大量にお買い物をして最後はハグでお別れw

商売のため、とはわかってるんだけど、海外で店員さんににこにこ優しくされるとなんだかうれしくなりますよね。

 

長いフライトを終え、ついにオーランド空港へ。

オーランドの空港は、行きはすでにディズニーを全面に感じられてうきうき。モノレールもすでにアトラクションみたいだしね。

(帰りは、長期間ディズニーに滞在した分、現実感が少し戻ってきて寂しくなる。。笑)

 

空港からは、JALパックで予約していたピックアップで滞在先のホテルへと。

 

---------------------------------------------------------------

この門をくぐる瞬間のワクワクは万国共通ですね〜

f:id:mandy227:20200521211414j:plain

 

今回も(3度目の。。)Port Orleans : French Quarter  ポートオーリンズ:フレンチクオーターです。

 

ニューオーリンズの街並みに恋をしている私は(行ったことないけど)このリゾートが大のお気に入りです。

いつか旅程に余裕があったら、一日このリゾートで過ごしたいな。。

f:id:mandy227:20200521212049j:plain

そしてなんと行ってもこのホテルは、所々 Princess and the Frog🐸のモチーフがあるんです。(リバーサイドには、ティアナモチーフのお部屋もありますが、やっぱりフレンチクオーターの、ニューオーリンズの下町にきたような気分になれるところが気に入っているので、どうしてもフレンチクオーターを選んでしまう。。)

かかっている音楽は踊りたくなるようなジャズ。

ロビーにあるレストランでは夜ジャズ生演奏もあります。

そして、人がいい感じに少ないのも魅力。パークに朝向かうときは、すれ違う人もまばらで、本当にニューオーリンズを散歩しているみたい。

 

---------------------------------------------------------------

 

初日は、部屋で少し休んでから Magic Kingdom マジックキングダムへ!

 今まで初日はいつもDisney Springsに行っていたんだけど、初日にMKいくのは

「きた!」感があってこれまたよかったです。

 

f:id:mandy227:20200523162837j:plain

MAIN STREET U.S.A. は何がいいって、フロリダの青い空によく映える🌤

日本のワールドバザールも好きなんだけど、やっぱりこの景色を見ると、テンションが上がりますよね!

 

 

とっておいたFPを乗りながら、食べたかったスナックを探しに!

f:id:mandy227:20200521234316j:plain

CHURRO ICE CREAM SANDWICH ( from Sleepy Hollow )

すんごく甘いのか?と思いきや、意外とバランスがとれた甘さというか、最後までぺろりでした。(私が甘党というのもあるかもしれませんが)

こういう砂糖付けのたべるとアメリカにきた!って気分になるので、初日から(というか旅行中ずっと)食べてます。

 

夕方からMKに行ったのは初めて?かなと思う。トムソーヤ島ごしの夕暮れのシンデレラ城、いいですね。

f:id:mandy227:20200523164849j:plain

 

 

 のんびりと散歩をしたあとは、HAPPILY EVER AFTER のためにポジと夜食の準備♪

f:id:mandy227:20200522011958j:plain

MOUSEKETEER CUPCAKE ( from Main Street Bakery )


実際いつも食べ物をメインに一日一日を過ごしている気がするw

夜のショーは、障害物も少ないからどこからでも見れるのが魅力。メインストリートまで離れても十分にみられます。(むしろ花火の全貌とか離れないと見れないので、離れて見るのもおすすめ) 

 

↓これは、メインストリートの終わりから広場までの間の道で撮った写真。

f:id:mandy227:20200523155147j:plain

 この一個前の旅行で初めてHAPPILY EVER AFTERをみました。

一つ前のWISHESというショーも大好きだったのですが、このショーをみたときに、「ああ、好き。」っていう気持ちが溢れすぎて涙が止まらなくなりました。

メッセージ性がどのショーにもあるのが素敵ですよね。物語は終わっても、わたしたち自身のハッピーエンドをずっと追求していくことが大事だと。

勝手に東京のONCE UPON A TIMEは物語の始まりで、オマージュみたいでなんかいいな。って思ってる。ワンスは、"It's up to you"すべてはあなた次第、っていうメッセージがあるじゃないですか。いい感じにメッセージもリンクしていて、いいですよね。

そしてなんと言っても音楽が最高。メリダとムーランのパートがあるなんて、海外パークならでは。あとは、個人的に "FRIEND LIKE ME"のアレンジがすっごくかっこいいと思う。

 

最後、これでもか!ってくらい打ち上がる花火をみながら、現実じゃなくて夢をみているみたいなそんな気分になる。何度見ても。

 

 そして、一日の締めは大好きなPEOPLE MOVERに乗って。

このアトラクション、最初に乗ったとき、なんの乗り物なの?って疑いながら乗ったけど(笑)、今では一番好きなかもしれないw

 

メインストリートのホットドック屋さん Casey's Corner で夜ご飯をテイクアウトして、ホテルで食べました。(いつもショーとか見てると夜ご飯をゆっくり食べる時間がなくなって、ここのホットドック屋さん乱用してますw)

 

---------------------------------------------------------------

 

飛行機ついてから寝ないで遊ぶので、初日はいつもくたくたw

次の日に備えて、今日は眠りにつきましたzzZ