Dマニアブログ

Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

英語と日本語の翻訳的観点から、ディズニー映画の分析、ディズニーランドなどアトラクションの分析、海外ディズニーパークのレポートなどをしております。

ディズニーについて、映画分析、アトラクション分析、イン日記まで色んなこと書いてます。

時々、ディズニーの音楽の訳詞したり、アトラクション説明の訳したり。

アニメや漫画のはなしなんかもしたり。

海外パークと東京ディズニーリゾートの比較なんかしてみたり。

 

【California Disneyland Diary】カリフォルニアディズニーランド日記⑷【ディズニーブログ】【旅行記】

今年の1月にカリフォルニアのディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーにいってきたので、その記録を残そうかなと思い始めます!

日記のようなかんじなので、ゆるりと。

(※ディズニー好き向け)

 

2016年1月

☆3日目

 

Califonia Adventure

 

3日目はカリフォルニアアドベンチャーへ!!

f:id:mandy227:20160624132523j:plain

この日は、Aladdin A Musical Spectacularの最終日でした!最終日だったのに、わたしは甘く見てしまっていました、、朝から何公演もあるから大丈夫だろうと思っていたら、見事にチケットとれませんでした、、(アメリカ人は日本人より並んだりしないので、勝手になめていました、、)

 

アラジンを諦めて、Radiateor Springs Racersへ!

f:id:mandy227:20160624132540j:plain

ついにCars Landに足を踏み入れました。

f:id:mandy227:20160624132551j:plain

わたしが、小学生くらいのころに『カーズ』にであったのですが、当時のわたしはアメリカにとても憧れをいだいていました。『カーズ』のラジエータースプリングスのネオンの町並みがとっても大好きで、いつからかわたしにとってラジエータースプリングス=憧れの地になっていました。

 

目の前には、思い描いた通りのラジエータースプリングスが広がっています。アニメーションの舞台がそのまま飛び出して来たかのようでひとりでうるうるしてしまいました(w

ちゃんとみんなのお店があるんですよ!

f:id:mandy227:20160624132607j:plain

f:id:mandy227:20160624132622j:plain

リジーのお土産屋さん!冬にいったので、Radiator SpringsではなくRadiator Winterって看板が書き換えられているんですよ!かわいい…(ToT)

f:id:mandy227:20160624132638j:plain

フィルモアのオーガニック燃料店では、ドリンク販売してました☆

f:id:mandy227:20160624133059j:plain

街の奥には、ちゃんとスタンレーの銅像もあります!

f:id:mandy227:20160624133047j:plain

サリーのコージーコーンモーテルももちろんあります!コーンひとつひとつがお店になっていました!わたしは、レモネードスムージーを購入!ボリューミーすぎてお腹壊しそうでしたがとってもおいしかったので、暑い日はおすすめ!

 

街を通り抜けていよいよRadiator Springs Racer

並ぶところも凝っていてとてもたのしいです。壁にビンが埋め込まれていたり、そこらかしこにROUTE66のマークが…!(憧れの舞台ということで、個人的にこのマークをみるとワクワクしてしまうんです…!)

f:id:mandy227:20160624133120j:plain

f:id:mandy227:20160624133128j:plain

 

いよいよアトラクションへ!乗ったらすぐにラジエータースプリングスの丘が広がります!

f:id:mandy227:20160624133147j:plain

音楽も優雅にかかり、マックイーンとサリーがドライブデートしているようなとってもきもちいドライブ気分♪

その後は、ネオンに彩られた夜のラジエータースプリングスが目の前に飛び込んできます。仲間たちがたくさん登場したあと、いよいよレース開幕…!旗の合図とともに一気に加速!信じられないくらいの快感とスピードを感じることができました!ジェットコースターでもなく、ゴーカートでもなく、それは、新感覚すぎるとてもきもちいいドライブといった感じです(伝わって…!w)

途中のトンネルで写真撮影があるので、油断しないように…w

 

 

朝から最高に気分がよくなり、カーズランドをあとに。Grizzly Peakに向かい、Grizzly River Run

f:id:mandy227:20160624133204j:plain

グリズリーの川をボートに乗って下る、いわゆる激しい川下りといったかんじです。

朝なのと、冬なのとのガラガラで、貸し切りになってしまいましたw

油断して乗っていたら、ぐるぐる容赦なく回転するは、ビッショぬれになるはで大変でした!!

夏は気持ちいいかもしれませんが、冬は寒すぎるのでおすすめしません…w

 

カリフォルニアアドベンチャーは、ディズニーランドよりあとにできたからか、エリア配置もわかりやすいですし、エリア移動もしやすい作りになってました。

 

Paradise Pia

f:id:mandy227:20160624133634j:plain

カリフォルニアアドベンチャーといったら、という景色が広がっていました!(ちょっと曇りだったのが残念!)

f:id:mandy227:20160624133644j:plain

 

さっそく名物ともいえるCalifornia Screamin’へ!シングルライダーだとほとんど並ばず乗れました!

f:id:mandy227:20160624133656j:plain

発車するときの加速が一番すごいと思います!アドレナリンが噴出されました!

あとは何が起こっているかわからないまま終わっているかんじでした…w 1回転するところは、中間くらいにあります。

 

ここ、Paradise Pia は、古き良きカリフォルニアの遊園地をテーマにしているエリアです。映画によく出てくるようなレトロなアメリカの雰囲気を感じることが出来ます。観覧車があったり(Mickey’s fun wheel)、回転ブランコがあったり(Silly Symphony Swing)、お祭りなどで見られるようなゲームコーナーがあったり。。

Toy Story Midway Mania!Jumpin’ Jellyfishもここにありますよ。

このエリアひとつで、テーマパークが成り立ってしまうようなとても広いエリアです。

 

ここのお土産屋さんには、ダッフィーの衣装がたくさんありました!日本にないような衣装もたくさんあったので、ダフィおたさん必見です☆

f:id:mandy227:20160624133800j:plain

 

その中から、Goofy’s Sky Schoolに乗りました!

f:id:mandy227:20160624133810j:plain

これは、小さいジェットコースターというかんじです。並んでいるところにグーフィに関係する資料やグーフィーが書いた手紙がちりばめられています。

この乗り物はグーフィーのグライダー教室』(ディズニーの"How To"シリーズ)をモデルにしています。グーフィーが作った飛行機を飛ばすために奮闘するこの作品をモデルにしているためアトラクションはグーフィーの指導により、飛行レッスンが繰り広げられます。グーフィーのはちゃめちゃな指導のため、コースターもあっちにいったりこっちにいったりで、小さいわりに激しめです(笑

 

 

次の記事につづく。。