Dマニアブログ

Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

英語と日本語の翻訳的観点から、ディズニー映画の分析、ディズニーランドなどアトラクションの分析、海外ディズニーパークのレポートなどをしております。

ディズニーについて、映画分析、アトラクション分析、イン日記まで色んなこと書いてます。

時々、ディズニーの音楽の訳詞したり、アトラクション説明の訳したり。

アニメや漫画のはなしなんかもしたり。

海外パークと東京ディズニーリゾートの比較なんかしてみたり。

 

【WDW】フロリダオーランドWDW日記⑸/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】

 

 

2016年10月25日〜11月1日にフロリダオーランドのウォルトディズニーワールドに行って参りましたので、旅行記をつらつらと書いていこうと思います。

なにかの参考になればと願いつつ。。ゆったりと読んで頂けたら幸いです!

 

➖//➖//➖この記事の見所➖//➖//➖

①かわいすぎるコスチューム…♡

 〔Pete's Silly Sideshow〕でデイジー、ミニー、ドナルド、グーフィと一気にグリしよう

プロジェクションマッピングショー〔Celebrate the Magic〕と

 花火とプロジェクションマッピングのショー〔Wish〕は続けてみよう

 ムービー付きで感動をお届け!

➖//➖//➖➖//➖//➖➖//➖//➖➖//

 

 

〔マジックキングダム〕MAGIC KINGDOM❹

 

ミニーちゃんたちとグリをしにストーリーブックサーカスに戻ってきました。

f:id:mandy227:20161109135413j:plain

光り輝いて夜のサーカスはまぶしいくらい賑やかです。

ここにも〔BIG TOP SOUVENIRS〕という、サーカステントを模したとても大きなお土産屋さんがあります。

f:id:mandy227:20161109135441j:plain

 

ミニー、デイジー、ドナルド、グーフィとのグリーティングは

 

□〔Pete's Silly Sideshow〕

 

で出来ます。ショーというのは名前だけでグリーティング施設です。

f:id:mandy227:20161109135550j:plain

中は、サーカスショーを彷彿とさせる雰囲気がただよっています!

f:id:mandy227:20161109135741j:plain

IF YOU SEEK BEAUTY ENCHANTMENT CHARM

YOUR SEARCH IS OVER!

PREPARE TO MEET THE MOST BEAUTIFUL, CHARMING&ENCHANTING CREATURES THE WORLD HAS EVER KNOWN. WITH HER PRANCING PARISIAN POODLES, MINNIE MAGINIFIQUE IS SURE TO DELIGHT! AND WITH HER VISIONS OF YOUR FUTURE, MADAME DAISY FORTUNA WILL LEAVE YOU IN A STATE OF WONDERMENT!

美しい魔法にかかろうとしているなら、探し求めているものはここで見つかる!

未だかつて世界で最も美しく、魅力的な人に用意は出来てる?跳ね回るパリのプードルとミニーは大喜びするに違いない!そして、あなたの未来を見通すマダム・デイジー女神が驚くべき場所へお連れします!

f:id:mandy227:20161109141255j:plain

f:id:mandy227:20161109141306j:plain

 

 ミニー・デイジー列とドナルド・グーフィ列で分けれていて、わたしはガールズ組に並んだのでデイジー、ミニーと続けてグリーティングできました。

ここでしか会えない衣装はとってもかわいいのでおすすめです!

 

その後は、夜のショーパレを待機しようとパークを1周している〔Walt Disney World Railroad〕にのって、メインストリートUSAに戻ってきました。

ネットの情報ではエレクトリカルパレードがあると書いてあったのに、実際には終了してしまっていました。。それでもパレルに沿って待っている人がたくさんいるのは、シンデレラ城の〔Celabrate the Magic〕〔Wish〕を待っていたんですね!

 

一応パレルによけてみんな待っていますが、いざショーが始まるとストリートは人で埋まって、子供の肩車とかされてしまう見にくくなってしまうので、見るならメインストリートを越えた開けてすぐあたりがおすすめです。(ページ下の地図、⭐️マーク)

わたしが、それに気付いたころにはもう広場はいっぱいだったので、メインストリートで見ました。待っている間にスタバのピンク色のSpecial Capcakeを買いましたが、とても美味しかったです!

まずは、

□〔Celebrate the Magic〕

 

(この直後に終了してしまいワンスが日本から逆輸入され、今はワンスが公演しています。)

f:id:mandy227:20161120143429j:plain

パイレーツオブカリビアン、シュガーラッシュなど日本ではショーにあまり登場しないタイトルのシーンがあってとてもたのしかったです。

そしてやっぱりシンデレラ城の使い方が上手!!

城に映し出されているということを忘れるくらい城の輪郭をシーンに上手く埋め込んでいます。

 

↓ 動画 ↓

 

 

 

 

 

 

そのあとすぐに花火のショー、

□〔Wish〕

 

が始まります。

f:id:mandy227:20161120141448j:plain

みんなのWish、願いをテーマにしたショー。ディズニーキャラクターたちのWishがパーク中に響き渡ります。

やっぱりアメリカの花火のショーの大迫力には息を飲まずにはいられません。

オープニングは、静かなバラードから始まるのも、閉園が近づいたときのパークのさみしさを彷彿とさせます。

A Whole New World、Go the Distance、Beauty and the Beast、Friend Like Me、おなじみの名曲と、ヴィランズのパートもあって、シーンの展開も色彩豊かです。

個人的にはアラジンのPrince AliとFriend Like Meのメドレーが気に入りました。Prince Aliの壮大なメロディーと花火の大迫力はたまらなかったです。

 

↓ 動画 ↓

Aladdin Section

 

 

まだまだパークの閉園まで時間があったので〔Fantasyland〕にアトラクションを乗りにいきました。

 

□〔The Many Adventure of Winnie the Pooh〕

へ。

隣には100エーカーの森の仲間たちとのグリーティングスポットもあります。

Qラインはラビットの畑です!

f:id:mandy227:20161120151138j:plain

f:id:mandy227:20161120151020j:plain

子供が遊べるような仕掛けがたくさんあってQラインでありつつ、遊び場でもあるなんて効率をまず考える日本人のわたしにとってはびっくりしてしまいました!

f:id:mandy227:20161120151239j:plain

f:id:mandy227:20161120151444j:plain

この液晶はさわるとハチミツが解けてプーさんやティガー、ピグレットなどが現れるしかけ。効率も忘れてQラインでしっかり遊んでしまいました(笑)

 

f:id:mandy227:20161120152742j:plain

中をよく見ていると、トード氏とオウルのツーショットが!!

トード氏大好きなわたしはもう一人で大興奮です。。

アトラクションは日本よりも原始的ですが、風の日、雨の日、100エーカーの色んなシーンが盛り込まれていてたのしかったです!アナハイムよりは進化してます。

 

そのあとは、夜の〔Magic Hour〕(ホテル滞在ゲストがパークの開園時間外に入園していられる時間。日本でいうアーリーイン)に突入です。

Magic Hourで、11時閉園だったこの日は1:00までパークが開いていました。ホテルに滞在している人も多いので人が一気に減るわけではないです。

しかし、大人気アトラクション〔Seven Dwarf's Mine Train〕も50分待ちと書いてありながら20分くらいで乗れました!

 

そして、さすがに17時間近くパークにいてへとへとになったわたしたちは、

 

□〔Casey the Corner〕

 

(ホットドック屋さん)で夜食を買いホテルで食べることに。

f:id:mandy227:20161120153011j:plain

ソースバーのようなものがあって、ピクルス、タマネギ、ケチャップ、マスタードは全部セルフです!

ケチャップは水道のようなものから出てくるので、出過ぎ要注意でしたw

f:id:mandy227:20161120153151j:plain

持ち帰りで、というとプラスチックのケースをくれるのであとは自分で上手い具合に詰めればOK。

 

こうして盛りだくさんの1日が終わりました!!

 

今日歩いたのは、

f:id:mandy227:20161120171048j:plain

まだあと6日間もあるなんて、体力的には信じがたかったですが、まだ6日間も未知の体験があると思うと、夢みたいでした。

それでは、おやすみなさいということでまた次の日、Hollywood Studio編に続きます!

 

 

 

➖➖➖↓↓⭐️WDW⭐️の旅行記↓↓➖➖➖

ディズニースプリングス編→

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑴【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

マジックキングダム編→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑵【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑷【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑶【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑸/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑽/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑾/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

☆MICKEY'S NOT SO SCARY HALLOWEEN PARTY徹底解説!(ショーパレ編)【WDW】⑿【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

☆MICKEY'S NOT SO SCARY HALLOWEEN PARTY徹底解説!(グリーティング、アトラクション編)【WDW】⒀【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】フロリダオーランドWDW日記22/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

ディズニー・ハリウッドスタジオ編→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑹/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑺/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑻/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

☆ファンタズミック徹底解説!【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑼/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

エプコット編→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒁/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑵→【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒂/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑶→【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒃/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

 ⑷→【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒄/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑸→【WDW】フロリダオーランドWDW日記21/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

アニマルキングダム→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒅/Animal Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑵→【WDW】フロリダオーランドWDW日記⒆/Animal Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑶→【WDW】フロリダオーランドWDW日記⒇/Animal Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜