Dマニアブログ

Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

英語と日本語の翻訳的観点から、ディズニー映画の分析、ディズニーランドなどアトラクションの分析、海外ディズニーパークのレポートなどをしております。

ディズニーについて、映画分析、アトラクション分析、イン日記まで色んなこと書いてます。

時々、ディズニーの音楽の訳詞したり、アトラクション説明の訳したり。

アニメや漫画のはなしなんかもしたり。

海外パークと東京ディズニーリゾートの比較なんかしてみたり。

 

☆ファンタズミック徹底解説!【WDW】フロリダオーランドWDW日記⑼/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】

 

 

2016年10月25日〜11月1日にフロリダオーランドのウォルトディズニーワールドに行って参りましたので、旅行記をつらつらと書いていこうと思います。

 

なにかの参考になればと願いつつ。。ゆったりと読んで頂けたら幸いです!

 

 

2016/10/27

〔ディズニー・ハリウッドスタジオ〕Hollywood Studio❹

今回はFantasmic!徹底解説

 

そしていよいよ〔Fantasmic!〕の時間がやってきました。

WDWのFantasmic!は特設ステージがあり、そこで鑑賞します。

座席には、ダイニングパッケージエリア、ファストパスエリア、通常エリアと3種類あります。

〔Hollywood and Vineでのダイニングパッケージを申し込んでいたわたしはこのチケットをもってステージへ向かいました。

f:id:mandy227:20161205122459j:plain

f:id:mandy227:20161205122724j:plain

鑑賞エリアには、ダイニングパッケージとファストパスを持っている人たちは1時間前には入場出来ます。

f:id:mandy227:20161205122900j:plain

ステージが見えてくるまで、てくてくと道を歩いて行くと、チケットをチェックしているキャストが立っています。チケットを見せ、マジックバンドをかざせば入場完了です。

チケットをもぎられる際、ダイニングパッケージのわたしたちは「二個目のミッキーの旗のところのキャストにチケットを見せて入ってね」と言われました。

鑑賞エリアは各キャラクターの旗が目印になっていますので、入り口ではそれを教えてくれます。

f:id:mandy227:20161205123148j:plain

こんな感じの旗です。

f:id:mandy227:20161205123216j:plain

いよいよステージが見えてきました。

ファンタズミック!のためだけに作られたこのステージ。ハリウッドスタジオに遊びに来ている人たちが一日の終わりにみんなこのステージに集まってくるようで、それだけ特別なショーだということです。

ダイニングパッケージエリアは1時間前にいけばかなり前方に座れますが、ファストパスエリアは、けっこうはやく真ん中に近い前方ブロックは埋まってしまいます。(写真で人が埋まっているあたりがファストパスエリアの真ん中に近いブロックです)

ステージのすぐそばには、トイレもありますし、軽食を売っているワゴン、ファンタズミックのグッズを売っているワゴンもあります。

 

開演時間が近づいてくると、会場の盛り上がりはピークに達します。

f:id:mandy227:20161205161403j:plain

開演時間20分前くらいから会場ウェーブが止まることなく行われています!

この日のパークの閉園時間は、19:00でしたがファンタズミック!の開始時間は19:30です。日本人からすると、どういうこと?(笑)と思いますが、パークで遊んでいるほとんどがこのファンタズミックの会場に当たり前のように集まってくるのでこれが成り立っています。ショー閉演後も、入り口に向かってみんな一直線に帰って行きます。

 

19:30からのFantasmic!を今か今かと待っていました。しかし、19:30になってもショーが始まりません。。19:50くらいになったとき会場もざわざわし始めました。するとちょうど会場アナウンスが。

「機材トラブルのため開演時間が遅れている」とのこと。

待っていれば始まるのならよかったと思ってまっていると直後、ショーキャンセルのアナウンスが。。会場からも大きな声があがります。

 

その5分後再びアナウンスでショー上演可能になったとのこと!!

ここで会場の盛り上がりはマックスに達します。

 

f:id:mandy227:20161209125911j:plain

しかし、ミッキーの手から花火が出るシーンの直後、ミッキーの退場。会場の電気がついてしまいました。やはり機材が上手く起動しないとのことでショー中止に。

結果、30分くらい待ちましたが、ショーを見ることは出来ませんでした😂

 

しかし、ダイニングパッケージはお金を払ってファンタズミックのチケットを手に入れていますので、チケットは5日間以内なら有効とのこと。

 

滞在期間に、ハリウッドスタジオにもう一度来て鑑賞することに。

この日は、ファンタズミックを見ることが出来ませんでしたが、この記事に後日見たファンタズミックのことの記しておこうと思います。

 

ちょうど5日後の11/01にまたハリウッドスタジオにやってきました。

本当に5日前のチケットで入れるのか、少しだけ不安になりながら入り口でチケットを見せると日付を確認することもないままそのまま通してくれました(笑)ちょっと適当すぎるような気もしますが、結果オーライです。

 

1時間前に入場すると、ダイニングパッケージの前から2列目からはがら空きでした。前方何列かは風向きによっては水がかかるので5列目のセンターを陣取りました。

 

いよいよファンタズミックの開幕です。

テーマは日本と同じ、イマジネーションの脅威と魔法の狭間でミッキーが奮闘する、というものですが、日本にはないシーンもたくさんあります。

 

ミッキーが登場したあとは、噴水のスクリーンにたくさんのディズニーアニメーションのイマジネーションが映し出されます。

(なんとムーランの“闘志を燃やせ!”などの音楽もかかったりするので、個人的にはとてもうれしかったです!!)

 

そのあとは、フロリダならではとも言えるポカホンタスのシーン。

f:id:mandy227:20161209173646j:plain

f:id:mandy227:20161209173659j:plain

f:id:mandy227:20161209173708j:plain

たくさんのワイヤーアクションなど盛り込まれたこのシーンは圧巻です。

ポカホンタスはアメリカではとても人気のあるキャラクターです。故郷がアイデンティティのひとつであるアメリカ人にとっては故郷を選んだ彼女は英雄として写っているのでしょう。

 

そしてプリンセスパートです。

f:id:mandy227:20161209180111j:plain

f:id:mandy227:20161209180126j:plain

f:id:mandy227:20161209180137j:plain

フロートはそれぞれのプリンセスがセンターに来たときに光り輝き代表曲が鳴り響きます。ディズニープリンセスの楽曲はどれも名曲ばかり。このセクションはあまりの美しさに息を飲みました。

 

そして日本でもおなじみ、ヴィランズのセクションです。

f:id:mandy227:20161209180546j:plain

ウィックドクイーンはもちろん、

f:id:mandy227:20161209180603j:plain

なんとヘビになったジャファーとも戦います。

f:id:mandy227:20161209180629j:plain

なんとクラシックな格好のミッキーさんまで登場です。

 

そしてクライマックスはやっぱりマレフィセントとの対決です。

f:id:mandy227:20161209180852j:plain

f:id:mandy227:20161209180902j:plain

f:id:mandy227:20161209180938j:plain

日本でのクライマックスシーンも迫力はありますが、やはりステージとの距離が近い分、迫力も倍増です!!

自らのイマジネーションの脅威に打ち勝ったミッキーを筆頭に、ディズニーキャラクターたちをのせた蒸気船ウィリーの登場です。

f:id:mandy227:20161209181135j:plain

f:id:mandy227:20161209181148j:plain

ムーランや、クマどん、バルーなど日本では見られないキャラクターたちに興奮が止まりません。

 

そしてクライマックスのさいご

f:id:mandy227:20161209181554j:plain

f:id:mandy227:20161209181603j:plain

大きな山の上に現れるのは、もちろんミッキーマウスです。

魔法使いの弟子の衣装に扮した彼が最後のイマジネーションを見せてくれます。

 

ショーはすべてが圧巻でした。そして何より、ファンタズミック専用のステージに、パークにいるゲストが集まって来て、1日の一大イベントであるこのショーの盛り上がりは、ここフロリダでしか感じることが出来ないと思います。

 

ぜひ、ファンタズミックのイマジネーションに浸ったまま眠りにつく魔法を体験してください。

 

次の記事からは、Magic Kingdomに戻っていよいよMickey's Not So Scary Halloween Partyについてお話します!

 

 

 

 

➖➖➖↓↓⭐️WDW⭐️の旅行記↓↓➖➖➖

ディズニースプリングス編→

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑴【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

マジックキングダム編→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑵【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑷【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑶【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑸/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑽/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑾/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

☆MICKEY'S NOT SO SCARY HALLOWEEN PARTY徹底解説!(ショーパレ編)【WDW】⑿【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

☆MICKEY'S NOT SO SCARY HALLOWEEN PARTY徹底解説!(グリーティング、アトラクション編)【WDW】⒀【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】フロリダオーランドWDW日記22/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

ディズニー・ハリウッドスタジオ編→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑹/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑺/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑻/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

☆ファンタズミック徹底解説!【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑼/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

エプコット編→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒁/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑵→【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒂/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑶→【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒃/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

 ⑷→【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒄/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑸→【WDW】フロリダオーランドWDW日記21/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

アニマルキングダム→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒅/Animal Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑵→【WDW】フロリダオーランドWDW日記⒆/Animal Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑶→【WDW】フロリダオーランドWDW日記⒇/Animal Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜