Dマニアブログ

Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

英語と日本語の翻訳的観点から、ディズニー映画の分析、ディズニーランドなどアトラクションの分析、海外ディズニーパークのレポートなどをしております。

ディズニーについて、映画分析、アトラクション分析、イン日記まで色んなこと書いてます。

時々、ディズニーの音楽の訳詞したり、アトラクション説明の訳したり。

アニメや漫画のはなしなんかもしたり。

海外パークと東京ディズニーリゾートの比較なんかしてみたり。

 

【WDW】フロリダオーランドWDW日記21/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】

 

2016年10月25日〜11月1日にフロリダオーランドのウォルトディズニーワールドに行って参りましたので、旅行記をつらつらと書いていこうと思います。

 

なにかの参考になればと願いつつ。。ゆったりと読んで頂けたら幸いです!

 

 

 ➖//➖//➖この記事の見所➖//➖//➖

①テストトラックで経験したことのない快感を味わおう!

②リフレクションオブアースで見たことのない光景をその目に。

➖//➖//➖➖//➖//➖➖//➖//➖➖//

 

 

2016/10/31

 

◆ EPCOT エプコット

閉園がはやいアニマルキングダムをあとにしたわたしたちは、モノレールを乗り継いでエプコットにやってきました。目的は、エプコットの夜の海上ショー、〔Reflection of the Earth〕

ショーまで時間が余っていたので、FP+をとっていた

 

□TestTrack

へ向かいました。

f:id:mandy227:20170217154745j:plain

エプコットを代表する人気アトラクションのひとつ。

まずはアトラクションに乗り込む前に、自分だけのデザインカーを作ります。

f:id:mandy227:20170217154902j:plain

言語は日本語も選べますので、わかりやすいです。

といっても車の知識がちっともないわたしは、適当に外見だけでパーツを選びましたw

デザインした車が、アトラクション内でちらっと登場します。自分のデザインした車がちゃんと走るかどうか「テスト」するというわけです。

アトラクションに乗り込むと、強度テスト、スピードテスト、いろいろなテストが行われて行きます。

なんといっても見せ場は、最後のスピードテストです!

オープンカーが風をきる快感は、アナハイムのカーズランドのアトラクションと似ています。遠心力を感じるほどのスピードに、大きな刺激をもらいました!

快感を感じたい方には、とってもおすすめです。

 

そして、ショーの1時間半前くらいになったので、ぼちぼちとポジ開始。

 

□Reflection of Earth

とはいえ、日本のようにたくさん待っている人がいるわけでもないのですが、ベンチ席はちらほらと埋まり始めていました。

大きな湖のどこからでも見えるので、そんなに焦ってポジらなくても大丈夫そうでした。海辺のベンチや、テーブルカウンターなんかは埋まっていました。

入り口入って正面のエリアは、FP+のエリアなので、その少し右側で待機開始です。

f:id:mandy227:20170217160655j:plain

FP+エリアと一般エリアはヒモで区切られてはいますが、キャストが立ち始めたりするのは、ショーの時間が近づいてからなので日本人からするとちょっとそわそわしちゃいますよね(^^;)

近くにいた、ディズニー好きっぽい女の子たちに聞いたところ、丁寧に教えてくれました。彼女たちも「去年はそっちがFPエリアだったから今年もきっとそうじゃないかな?」とアバウトな様子(^^;)

けど助かりました!30分前くらいになると、キャストが案内開始してくれます。

 

ベンチに座ってもよかったんですが、アメリカではベンチより前のゲストが立ち上がらないとは限らないので、地べたですが最前へ。

 

このエリアの周りには、フードショーの開催もあり、たくさんワゴンが出ているので待ちながら食べるのもありです。(わたしはお腹いっぱいで食べられなかったのが悔やまれます;)

 

またなぜか入り口に近いトイレなのに、個室数が3個と少ないところもあるので、トイレには余裕を持ちましょう😭

 

そんなこんなしているうちに、いよいよショーがスタートです。

湖の周りに世界が広がるここエプコット。

その湖の真ん中には、大きな地球儀が出現します。それはまるで、世界すべてを自分の視界の中におさめられてしまうかのような感覚。

音楽にのせて、湖を取り囲む世界中の名所が光に照らされる景色は、ここ、エプコットでしか目にすることが出来ません。

f:id:mandy227:20170217155558j:plain

ただただ、きれいな景色で、思わず息を飲みました。世界が、この大きな湖に反射して写る美しさ。ぜひ、エプコットの夜の魔法を体験して下さい。

 

f:id:mandy227:20170217161159j:plain

リフレクションオブアースの余韻に浸りながら、エプコットをあとにしました。

そしてついに翌日は、WDWで過ごせる最後の1日。

最後の一日には、マジックキングダムとハリウッドスタジオを選びました。

 

つづく。。。

 

 

➖➖➖↓↓⭐️WDW⭐️これまでの記事↓↓➖➖➖

 

ディズニースプリングス編→

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑴【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

マジックキングダム編→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑵【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑷【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑶【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑸/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑽/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑾/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

☆MICKEY'S NOT SO SCARY HALLOWEEN PARTY徹底解説!(ショーパレ編)【WDW】⑿【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

☆MICKEY'S NOT SO SCARY HALLOWEEN PARTY徹底解説!(グリーティング、アトラクション編)【WDW】⒀【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

ディズニー・ハリウッドスタジオ編→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑹/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑺/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑻/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

☆ファンタズミック徹底解説!【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑼/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

エプコット編→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒁/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑵→【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒂/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑶→【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒃/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

 ⑷→【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒄/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

アニマルキングダム→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒅/Animal Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑵→【WDW】フロリダオーランドWDW日記⒆/Animal Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑶→【WDW】フロリダオーランドWDW日記⒇/Animal Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜