Dマニアブログ

Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

英語と日本語の翻訳的観点から、ディズニー映画の分析、ディズニーランドなどアトラクションの分析、海外ディズニーパークのレポートなどをしております。

ディズニーについて、映画分析、アトラクション分析、イン日記まで色んなこと書いてます。

時々、ディズニーの音楽の訳詞したり、アトラクション説明の訳したり。

アニメや漫画のはなしなんかもしたり。

海外パークと東京ディズニーリゾートの比較なんかしてみたり。

 

✈️WDW 旅行記 2019 MAY 【2】EPCOT

2019年GWのWDW旅行記 第2弾!です!

 

 2019 . 4 . 27 

 

 2日目は、EPCOT エプコット に1日いました🌐

 今回は初の INTERNATIONAL FLOWER & GARDEN FESTIVAL に参加🌻

 

 エプコットは、期間によって色々なイベントを行ってます。

3月前半〜5月末までは、このFLOWER AND GARDEN FESTIVALです。

(前回行ったのは10月だったので、FOOD & WINE FESTIVALでした。)

 

このイベントでは、数々の「トピアリー - topiary」といわれる木と花でできたオブジェが見られるのです。

 

f:id:mandy227:20200527210334j:plain

from 🇫🇷France Pavilion

 

f:id:mandy227:20200527210646j:plain

from 🚀Future World

他にも後から載せますが、だいたい1つのエリアに少なくとも1つはあると思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エプコットの一日に入る前に。。

朝のPort Orleans : French Quarterの様子をお届けしたいのでした。

f:id:mandy227:20200527211057j:plainf:id:mandy227:20200527211148j:plain

朝方のこの素敵な景色を見るために、このリゾートを選んでいるといっても過言ではない。

(⇦)部屋を出るとすぐに(部屋の位置によっては)この大きな運河が一望できるのです。

(⇨)真ん中の大きな広場にある噴水。朝方、いい感じに光に照らされて息を飲みます〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして、エプコットのお話に戻ります〜

朝は、🇫🇷のパン屋さんがお気に入りなのでWorld Showcaseを散歩しながら向かいました。

 

f:id:mandy227:20200527213731j:plain

🇫🇷Les Halles Boulangerie- Patisserie

パンはもちろんケーキも豊富で、さすがフランス。パン本当においしいです。

種類も多い中、それぞれのセクションでパンを口頭で頼んでいくのでちょっと焦るんですけどね。

そして、ここ座席がとても少ない;;

机だけの席もあって(席を勝手に移動してしまってるからというのもあるw)けっこう声かけあって使ってない椅子もらったり、大きな机だったら相席したり。。

でも食べるところも室内なので、暑い日も快適。おすすめの朝ごはんです〜

 

そして今回は、スタンプラリーのようなイベントにも参加♫

🐝Spike's Pallen Nation Exploration Scavenger Hunt 🐝

f:id:mandy227:20200527215705j:plain

 この写真の真ん中にいるのが、蜂のSpike。

色々なトピアリーに隠れているので、探してSpikeの近くには花の名前が書いたボードがあるので、その花の名前をシールセットから選んで※地図に貼っていきます。

 

※このイベントに参加するための地図(シールセットもついてます)は、お土産屋さんでだいたい購入できます。

World Showcaseの入り口の大きな店が一番わかりやすいと思います!

 

意外とわかりにくいところに隠れていたりするので、地図のヒントを頼りに、地図を完成させます✨

ひろーいエプコットでのスタンプラリー。

かなり大変ですけどとってもやりがいあって、アトラクションとかとは全く違ったWDWならではの楽しみ方ができると思います。

(1日では終わらなくて、このあと半日エプコットに行った日にも繰り越しましたw)

 

本当にエプコットは

ただ歩いているだけで、世界中を一気に散歩できる感覚を味わえる、本当に特別な場所です。

 

f:id:mandy227:20200527222342j:plainf:id:mandy227:20200527222406j:plain

 

f:id:mandy227:20200527223534j:plain

from 🚀Future World

 

f:id:mandy227:20200527223636j:plain

from 🇮🇹Italy Pavilion

 

f:id:mandy227:20200527223754j:plain

from Outpost



 

 

f:id:mandy227:20200529235634j:plain

from 🇯🇵Japan Pavilion



🇯🇵Japan Pavilionには、flower & gardenということで盆栽“Bonsai”がたくさん展示されています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして初めてJourney Into Imagination With Figment乗りました!

f:id:mandy227:20200529234815j:plain

こういうアトラクション、日本ではあんまりないから新鮮だった!

降りたあとにアトラクションの続きのようにいろんな“体験”ができて、そういうのも広大な敷地だからっていう感じもあるし、たのしいよな〜

いろんな五感を使ってフィグメントと旅をするわけだけど、ただアニマトロニクスを見てるだけで興奮するな〜。

音楽もよくってな、子供のころとかに乗ってたらすごい印象に残るんだろうな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お昼は、🇫🇷のCHEF DE FRANCE で🍽

         f:id:mandy227:20200527230729j:plain

f:id:mandy227:20200527230925j:plain

French Onion Soup

 

f:id:mandy227:20200527231056j:plain

Braised Beef and Linguine

どれもおいしかった!アメリカのレストランっておいしくないことあるじゃないですか(笑)

ここはおいしかったな〜 空腹で行ったのにあっという間にお腹いっぱいになってしまう切なさ。

f:id:mandy227:20200527231543j:plain

Chocolate Cake

 なんといってもこのチョコケーキ、人生で一番おいしかったかもしれない。。

スポンジがしつこすぎなくて、でも軽くなくてちゃんと食感はしっかりあって。。味も甘すぎないんだけどちゃんとチョコの味が染みてて。このケーキのためにもう一度いきたい(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エプコットの魅力は歩いてあっという間に、

Boad Walkボードウォーク までいけるところにもあります。

f:id:mandy227:20200530003518j:plain

ホテルのお土産やさんを何個かみたり、ただ歩いたりするだけで、本当に幸せな気持ちになれるボードウォーク〜

本当に現実離れしている空間。いつかボードウォークのどこかのリゾートにも泊まってみたいんですけどね。こんなところに住んでみたい人生だった。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そうでした、 ベイマックスとグリしたこと書いてなかった〜

グリは朝一が狙い目。アメリカではみんな朝ごはんをしっかり食べるので、朝はアトラクションとかグリが空いてます!

f:id:mandy227:20200527233143j:plain

ベイマックスのグリスペースかわいい。。♡

体がデリケートなので、グリのときは首に下げてるものとかは全部とって、って注意されますw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夕方は、CHEF DE FRANCEでのDining Packegeで

GARDEN ROCKS - The Orchestra starring Former Members of ELO

のチケットをゲットしていたので行ってきました!

f:id:mandy227:20200527235250j:plain

 このスタージは、季節ごとにさまざまなイベントをやっています。

この時期は、GARDEN ROCKS として、いろんなミュージシャンがパフォーマンスしています。クリスマスは、聖歌隊のコンサートをやったり。(進行役はさまざまなジャンルの有名人が来ることが多い!)

ディズニーのステージで有名人がパフォーマンスしている、というのはなんだか、現実との狭間がないように思えて、とても夢があると思うんです〜

 

ELOはよく知らなかったんですが、お客さんもすごい盛り上がっていて、最前の座席もとれたので、とっても“エモい”空間でしたw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、めちゃめちゃ今更なのですが、FLOWER & GARDEN の魅力として、期間限定フードがあります!

この日は夜にしか食べられなかったのですが、この2種類🦐

 

f:id:mandy227:20200528223119j:plain

Lobster Tail from THE CITRUS BLOSSOM

 

f:id:mandy227:20200528223313j:plain

Orange Sunshine Wine Slushy from THE CITRUS BLOSSOM

 

 THE REFRECTION OF EARTH を待ちながら、夜食でした☆

どちらも同じ店で買った期間限定フードです!

 

いろんなところで夜食が買えるし、ほんと選びきれない種類があるから楽しい。。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Epcotを出て夜は、Disney Springs ディズニースプリングスをお散歩♫

このときに新たしくできた

DISNEY STYLEというファッションショップへ👗

f:id:mandy227:20200529235452j:plainf:id:mandy227:20200530001408j:plain

内装もいろいろ装飾あってかわいかったです♪

洋服もここでしか出会わなかったものもありました。いろーんなマイナーキャラまで洋服が売ってるから海外パークグッズいいなあってなりますよね。

 

この日はスプリングスそこまで見る時間なくて、帰りの船の時間もなくなっちゃったのでバスでホテルまで帰りました。

 

次の日へ続く(= ′ω` =)