Dマニアブログ

Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

英語と日本語の翻訳的観点から、ディズニー映画の分析、ディズニーランドなどアトラクションの分析、海外ディズニーパークのレポートなどをしております。

ディズニーについて、映画分析、アトラクション分析、イン日記まで色んなこと書いてます。

時々、ディズニーの音楽の訳詞したり、アトラクション説明の訳したり。

アニメや漫画のはなしなんかもしたり。

海外パークと東京ディズニーリゾートの比較なんかしてみたり。

 

✈️WDW 旅行記 2019 MAY 【3】HOLLYWOOD STUDIO

2019年GWのWDW旅行記 第3弾!です!

 

 2019 . 4 . 28 

 

3日目は、HOOLYWOOD ハリウッドスタジオにいきました!

この年はHSが30周年

30周年当日の日はこの日ではありませんが、デコレーションは30周年1色です。

f:id:mandy227:20200530105032j:plain

人がまだ少ない朝は、さくっとタワテラにいくのが気持ち良し!朝からテンションもあがるし♪

f:id:mandy227:20200530105614j:plain

内装は、ディズニーシーと同じようで違います。ストーリーが違います!

詳しくは過去記事をご参照ください(宣伝w)👇

mandy227.hatenablog.com

 

そして、この年にオープンしたTOY STORY LAND へ🤖

f:id:mandy227:20200530211204j:plain

f:id:mandy227:20200530211733j:plain

前に、香港のには行ったことあったんですが、WDWのでオープン仕立てということで!

ここにしかないアトラクション、Slinky Dog Dashに、クイックサービスレストランなどなど。。

入り口では、Woodyが手厚く歓迎してくれて、思わずうれしくなってしまいます!

 

ブランチに、Woody's lunch Boxにいきました〜

f:id:mandy227:20200530212431j:plain

 

f:id:mandy227:20200530212634j:plain

Smore French Toast Sundwich from Woody's Lunch Box

名前からしてもうおいしそう🤤いかにもアメリカでしか売ってなさそうなトーストだったのでいく前からずっと食べたかったスナックのひとつ!

予想通り、とってもおいしかった🤤想像通りかなり甘かったけど、パンもおいしいので以外とぺろりと食べられました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

残念ながらスリンキーはこの日はFPとれていなかったので、今度はミスターインクレディブルのエリア(An Incredible Celebration)へ!

f:id:mandy227:20200530214237j:plain

ここではエドナとグリができます♪ (元々はウッディとバスとのグリ施設だったのですが、二人のグリはトイストーリーランド内に移動したので)

エリアにはそこらじゅうにジャックジャックがいてかわいい!

 

エドナらしいとてもモード風な内装に、Qラインにはヒーロースーツがたくさん!

f:id:mandy227:20200530213635j:plainf:id:mandy227:20200530213739j:plain

f:id:mandy227:20200530213923j:plain ⇦日本でも特集されてる!?

f:id:mandy227:20200530214026j:plain

おしゃれなエドナにファッションチェックされてから写真を一緒にとってもらえます👚

午前中だったのもあって並んだのは20分程度でした。

日本では会えないキャラとのグリ。緊張していつもガチガチなのどうにかしたいw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして、また別のグリ施設へ〜 ウォルトディズニーや世界のディズニーの歴史についての展示をたくさんみることのできるOne Man's Dream

f:id:mandy227:20200530215400j:plain

その中に、Salley と Mikeとグリできる施設があります♪

二人と同時にグリできるのはなかなかレアなので、さすがに30〜40分ぐらい並びました。

Qラインにはモンスターズインクのモンスターに関する豆知識が書かれていて、読んでいるのもたのしい♪

f:id:mandy227:20200530215723j:plain

知ってた?

モンスターズインクの受付セリアは、毎年春に、頭の蛇たちを脱皮させるため、1日休暇をとるんだ。フケが我慢できないんだって。よく考えてるね。

f:id:mandy227:20200530224421j:plain こんなかわいい絵もありました★

 

グリの場所もモンスターズインクの中のようでとってもかわいいです。

f:id:mandy227:20200530230304j:plain

二人に囲まれて写真がとれる幸せなとき🚪

 

同じ施設内にある、シアターでは期間限定でいろんなものを上映していましたが、

このときは実写版アラジンの冒頭5分(だったかな?)を先行上映してました!

f:id:mandy227:20200530230752j:plain

冒頭なので、One Jump Ahead がまるまる見られました✨

こういうシアターがあるのもスタジオならではのたのしみで、調べていったわけではなくふらっと誰でも並ばずに入れてレア体験ができる、というのは夢がありますよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして予約してたおなじみHollywood Vineで昼食です!

f:id:mandy227:20200530231533j:plainf:id:mandy227:20200530233134j:plain

f:id:mandy227:20200530233312j:plain

 このキャラダイは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーグーフィーとグリができるのでとてもおすすめです!

(デイジーのみ、席についたときにグリカードをもらえて、自分の好きなタイミングで入り口付近のフォトロケにいき、グリができます。)

ただビュッフェ形式なので、ちょっと食事が慌ただしくはなるのですが。

ハロウィン、クリスマスとここのキャラダイにいきましたが食事は、今回が一番美味しかったかと思います♪

f:id:mandy227:20200530233502j:plainf:id:mandy227:20200530233540j:plain

なんと充実したデザートコーナー🤤

f:id:mandy227:20200530233933j:plain ⇦テーブルに案内されるとこんなかわいいのもらえました♪

ここで、Fantasmic!のチケットをもらえるプランで予約していました!

(Fantasmic Dining Packageについては👇)

mandy227.hatenablog.com

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

おやつタイムに、またしてもインクレディブルのエリアへ。

f:id:mandy227:20200531000426j:plain

🍪Jack Jacks Cookie Num Nums from Neighborhood Bakery

f:id:mandy227:20200531000700j:plain

Key Lime Pie on a stick from Neighborhood Bakery

 

どっちもおいしすぎた。。日本にもください。。何個も買って持って帰りたいくらいでした。

Jack Jackのほうはアナハイムにもあるメニューで、ネットで検索するとレシピとか色々乗ってるから作ってみた胃と思いました。(料理できないけど。。。)

 

いろいろ散歩してたら、ハリウッドスタジオのシンボルが同時に見られる場所見つけました♪

f:id:mandy227:20200531003841j:plain

 Rock'n' Roller Coaster Starring Aerosmith を降りたとこらへんです!

このアトラクションも、なんというかコンサートに行ったような高まりを感じることができてロックな気分になれて、たのしいです。(語彙力w)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夕飯は、少しはやめに50's Prime Time Cafeで。

f:id:mandy227:20200531164217j:plain

ずっといってみたかったレストランに初挑戦しました!

足を踏み入れると50年代にタイムスリップしたかのよう。。

テーブルに案内されるまで、ロビーでけっこう待たないといけなかったのですが、ロビーというかアメリカの一般的な家庭に招かれたかのような雰囲気です!

ドラマとかでよく出てくる家!

f:id:mandy227:20200531164320j:plainf:id:mandy227:20200531172947j:plain

テーブルに案内されても、アメリカの家庭の夕食に招待されたかのよう🤤

f:id:mandy227:20200531173236j:plain

そして何より、このレストランではキャストはゲストのお母さん、お父さんという設定ですw

なので、フォークやスプーンも自分で並べなさいと言われたり、野菜を残すと怒られたりw

メニューに悩んでいると早く決めろと怒られたりw

f:id:mandy227:20200531173517j:plain

Sampling of Mom's Favorite Recipes & Fried Herb and Garlic Cheese

f:id:mandy227:20200531182257j:plain

JR Chef's Special Chocolate Brownie

相変わらずすごい量ですw メーンの味は普通だったかなw

ドリンクにはバニラシェイクを頼みました!もはやアイスマンマという感じで甘かったけどかなりおいしかった!シェイクは、お腹を壊しそうなくらいのものがおいしいですよね。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そしてファンタズミックまで、新たしくできたCars🏎のアトラクションへ。

Lightning McQueen's Racing Academy!

f:id:mandy227:20200531212606j:plain

f:id:mandy227:20200531212658j:plainf:id:mandy227:20200531212727j:plain

中に入るとマックイーン一色でテンションあがります🙄

そして、目の前にマックイーンが登場!レーサーとしての心得を教えてくれます。

画面が円形になっていて、180度以上のスクリーンでマックイーンのデモンストレーションプログラムをみることができます。

キッズが多かったですがw目の前にマッックイーンがでてくるのはほんとにすごかった!!

ライドではなくショー型アトラクションですが、おもしろかったです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして、本日の締めはFANTASMIC!

Dining Packageの座席で前方をゲット。

f:id:mandy227:20200601213642j:plain

何度見ても最高ですね。。このショー専用のステージというかアリーナがあるっていうことがすごい。このショーのためにHS中の人が1日の締めとしてここに集まってくるという。

アリーナの中に売店とかあって、なんというかちゃんとお金を払ってショーを見にきてる気分。(入園料は払ってますがねw)始まる前も、ゲストたちが勝手にウェーブを始めたり、DJ台にはDJがいて終始はやりの音楽をかけてくれたり。。コンサートに来たような感覚を味わうことができます。

 

↑この蒸気船ウィリーのフロート本当に夢がありますよね。日本では会えないキャラもたくさんいて感動しますよね〜。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:mandy227:20200531224152j:plainf:id:mandy227:20200602234347j:plain

 ホテルに帰ってくると、ロビーのバーでジャズの生演奏が♪

このバーに1回行って見たいのですが、夜は泊まっているご年配の方々の溜まり場のような雰囲気になっていて入りづらい!w

遠目でちょこっと生演奏を堪能して自分の部屋に戻りましたw

 

次の日へつづきます✨