Dマニアブログ

Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

英語と日本語の翻訳的観点から、ディズニー映画の分析、ディズニーランドなどアトラクションの分析、海外ディズニーパークのレポートなどをしております。

ディズニーについて、映画分析、アトラクション分析、イン日記まで色んなこと書いてます。

時々、ディズニーの音楽の訳詞したり、アトラクション説明の訳したり。

アニメや漫画のはなしなんかもしたり。

海外パークと東京ディズニーリゾートの比較なんかしてみたり。

 

【WDW】フロリダオーランドWDW日記 おすすめレストラン、買い食いショップ【ディズニーブログ】【旅行記】

 

WDWのおすすめレストランまとめてみました☺️

 

◆MAGIC KINGDOM マジックキングダム

 

Cinderella's Royal Table

 

f:id:mandy227:20161108145451j:plain

このレストランは、キャラクターダイニングで、シンデレラ城の中にあります。会えるプリンセスは、シンデレラ、オーロラ姫、白雪姫、ジャスミン、アリエルの5人。

シンデレラは、レストランの入り口でお出迎えしてくれます。並んで写真を撮ったあとは、さっそくレストランホールへ。

f:id:mandy227:20161108145648j:plain

他のプリンセスたちは、テーブルに遊びに来てくれます。

 

f:id:mandy227:20161108145805j:plain

メニューはこんな感じ。見づらいですね💦

わたしは、SHRIMP AND GRITSを注文しました。

f:id:mandy227:20161108150453j:plain

さくさくのパンのようなものにポーチドエッグとエビが乗ったプレートでした!おいしかったのですが、けっこう味が濃いめで朝からだとちょっと重かったな、という感じです(^_^;)

一番おいしかったのは、これです!

f:id:mandy227:20161108150601j:plain

食事の前に出てくるペストリー。どこのレストランでもペストリーが出てくるところが多いのですが、どこも美味しかったです。惜しみない量と種類で大満足でした!

 

日本のキャラクターダイニングのように時間指定などはありませんが、ひっきりなしにプリンセスたちが来てくれるので、全員が来終わるまでは落ち着いてご飯が食べられませんでした(笑)

f:id:mandy227:20161108150900j:plain

f:id:mandy227:20161108150923j:plain

サイン帳は広げて机の上に置いておけば何も言わずに書いてくれます。

ファンファーレと王女を紹介する声がレストラン中に響くと、紹介されたプリンセスが登場します。タイミングによってはオーロラ姫のダンスが見れたり。テーブルに遊びに来ていない間も様々な演出を楽しむことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

PECOS BILL TALL TALE INN AND CAFE

 

f:id:mandy227:20161109115113j:plain

ペコス・ビルとはアメリカの伝説的なカウボーイでディズニー映画では、『メロディ・タイム』の「青い月影」で登場するキャラクターです。日本にもこの世界観が舞台になったスルーフットスー(ペコス・ビルの恋人の名前)のダイアモンドホースシューがありますし、ペコスビル・カフェは日本でもおなじみですよね。

 

売ってるものは日本とは少し違っていて、チキンプレートやハンバーガーセットなどがっつり食事が売っています。わたしが頼んだのはナチョスチュロス

f:id:mandy227:20161109115823j:plain

ソースなどはかかっていないので、ソースバーで取ることを忘れずに。

チュロスには、チョコレートクリームが付いていてこれにつけて食べるととてもおいしかったです!ナチョスはかなりボリュームがあったので、結局残してしまいました。。笑 日本と同じお店だと思って軽食のつもりで頼まないように注意!

 

 

 

 

 

Casey the Corner

 

ここは、日本にもあるようなホットドック屋さんです。

f:id:mandy227:20161120153011j:plain

種類がいくつかあるので、自分の好きなホットドックを選んだあとは、ソースバーで、ピクルス、タマネギ、ケチャップ、マスタードは全部セルフでトッピングすべし!

ケチャップは水道のようなものから出てくるので、出過ぎ要注意でしたw

f:id:mandy227:20161120153151j:plain

持ち帰りで、というとプラスチックのケースをくれるのであとは自分で上手い具合に詰めれてホテルに持って帰って食べるもよし◎

 

 

 

 

 

Be Our Resaurant

 野獣のお城が見えてくると、大きな門と橋が目の前に。そこがレストランの入り口です。

f:id:mandy227:20161213121423j:plain

f:id:mandy227:20161213122320j:plain

f:id:mandy227:20161213121439j:plain

このレストランはとても人気なので、予約必須です。本当はディナーに行きたかったのですが、空いておらず今回は朝食の予約。

橋の手前にある受付カウンターで受付を済ませ、いざレストランの中へ。

f:id:mandy227:20161213121850j:plain

朝食の場合、まずはエントランスでメニューをiPadにて注文。この注文にかなり時間がかかりますが、事前にインターネットでメニューを注文しておくことも可能です。事前に注文をしていたわたしたちは、そのまま席に。

f:id:mandy227:20161213122052j:plain

わたしたちが案内されたのは、ダンスホール

席は、ダンスホール、野獣の部屋、ベルと野獣のモチーフルームと3種類あります。希望の部屋を言えば、そちらに案内してくれます。

f:id:mandy227:20161213122222j:plain

f:id:mandy227:20161213122236j:plain

f:id:mandy227:20161213122247j:plain

どの部屋も、本当に野獣の城に来たかのような迫力と美しさです。こんな美しい空間で食事が出来るのは本当に幸せな時間でした。

ドリンクはドリンクバーのシステムで、セルフサービスです。そのうちに、事前に注文していたメニューが運ばれてきます。

f:id:mandy227:20161213122724j:plain

わたしが注文したのは、Open-Faced Bacon and Egg SandwichとThe Master's Cupcake

ベーコンがカリカリでとても美味しかったです!相変わらずペストリーは美味しいです。サンドウィッチのプレートは量もほどよくて、おすすめです。ドーナッツやクロックマダムは見た感じかなり重そうな雰囲気でした。

スーベニアとして、Be Our Guest CupとSouvenir Catsle Gobletも頼みました。

朝食は、テーブルサービスではないので、チップもいりません。

 

f:id:mandy227:20161213123658j:plain

出口には素敵なステンドグラスも。

このレストランは夜に来るとビーストとのグリーティングもあるので、次回はディナーに来てみたいですね。

 

 

 

 

 

Tony's Town Square Restaurant

 

f:id:mandy227:20161221183708j:plain

予約をしていたのですが、エントランスで20分ほど待たされました。

お昼のパレード、フェスティバルオブファンタジーパレードを優先エリアで鑑賞できるダイニングパッケージがあります。

f:id:mandy227:20161221183140j:plain

このレストランは「わんわん物語」でレディーとトランプが初めてデートするイタリアンレストランです。

せっかく来たからにはと二人が食べていたおなじみのミートボールスパゲッティを注文!

f:id:mandy227:20161221183255j:plain

なんじゃこのでっかいミートボールは。。。!

見た目もかなり思っていたのとは違いましたが、味も期待はずれでした。。

せっかくなら二人と同じメニューを食べたい気持ちもありますが、あまりおすすめしません。他のパスタは、美味しかったので、ミートボール以外のパスタを頼むことをおすすめします。笑

また、このレストランではレディーとトランプのサインをキャストに頼み、サイン帳を渡すと、二人が足で押したサインをくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Sleepy Hollow

リバティースクエア入り口、シンデレラ城の脇にあるこのカフェでは、ワッフルサンドウィッチが購入出来ます。

f:id:mandy227:20170403154509j:plain

 甘いスイーツとしてのワッフルもメニューにありますが、わたしが選んだのは、Sweet and Spicy Chicken Waffle Sandwich

ワッフルが甘い味なので、甘辛テイストがちょうどよくチキンにマッチして美味しかったです!

持ち帰り用にしたかったのですが、持ち帰りにするような袋や紙トレーなどはないと言われてしまいました😅

 

 

 

 

 

Skipper Canteen Restaurant

f:id:mandy227:20170313135025j:plain

 

f:id:mandy227:20170313135248j:plain

アドベンチャーランドにあるこのレストランは、おなじみジャングルクルーズを草案した運送会社、ジャングルナビゲーションカンパニーによって開かれました。

船員たちが、おもてなししてくれる一方、店内には船員たちの休憩室のようなドアも見受けられます。

f:id:mandy227:20170313140412j:plain

 

f:id:mandy227:20170313135701j:plain

 創業者の肖像画のあるエントランスには、船員たちのジャケットがそのままかけられていたりと、船員たちの暮らしぶりを肌で感じることが出来ます。

f:id:mandy227:20170313135740j:plain

 

店内に入ると、まず見えてくるのはだだっ広い広間のような部屋。わたしはここの部屋のテーブルに案内されました。

f:id:mandy227:20170313140154j:plain

壁には、様々な世界から持ち寄られたようなミステリアスな骨董品も見受けられます。

f:id:mandy227:20170313140511j:plain

このレストランは3つの大部屋に別れており、その中の1室では、ハイタワー3世も所属しているS.E.A.が会合を開いたこともあるんだとか。

f:id:mandy227:20170313140637j:plain

f:id:mandy227:20170313140749j:plain

f:id:mandy227:20170313140035j:plain

(The Hauted Mansion Imagineering a Disney Classic より)

 

f:id:mandy227:20170313140617j:plain

f:id:mandy227:20170313140805j:plain

隠し扉のようになっている廊下に並ぶ本棚には、S.E.A.のロゴが入った帽子なんかも飾られています。

ニューヨークのハイタワー3世もこのレストランに足を踏み入れたと思うとワクワクが止まりません。

レストランのメニューには、ホテル・ハイタワーの開業式典でも出されたという

SHIRIKI NOODLE SALAD があります。

f:id:mandy227:20170313141012j:plain

f:id:mandy227:20170313141119j:plain

f:id:mandy227:20170313141139j:plain

そして、S.E.A.をモチーフとしたシュウマイがあったりもします。

f:id:mandy227:20170313141234j:plain

いずれも味はまあまあですが、存在自体が都市伝説化している人物たちがこのレストランに来ていて、またその伝説が海を渡ってここジャングルの食堂で楽しめるというのは、何にも代え難いワクワクがありました。

 

f:id:mandy227:20170313141429j:plain

f:id:mandy227:20170313141442j:plain

メニューには、ジャングルクルーズでおなじみのサムがいたりと発見がたくさんのレストラン。冒険家たちの夢が感じられるこのレストランは、とってもおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

◆HOLLYWOOD STUDIO ハリウッドスタジオ

STARRING ROLL CAFE

 

f:id:mandy227:20161127152853j:plain

パンやスープ、サンドウィッチなどの軽食があるカフェです。軽食といってもアメリカサイズの軽食ですが(^ ^;)

わたしはトマトスープとキャロットカップケーキを注文しました。

f:id:mandy227:20161127153502j:plain

キャロットカップケーキはジャックのモチーフが乗っていて思わず注文!キャロットカップケーキといっても、にんじんの味はしないのでご安心を!

ここのカフェはパークの中心付近にありますし、席はテラス席のみですが、居心地がよかったです。

クロワッサンやベーグルなど普通のパンもありますが、セルフで使用できるトースターであたためていいのは、ベーグルだけなのであしからず。。

 

 

 

 

Hollywood and Vine

 

このキャラクターダイニングは、朝・昼はディズニージュニアのキャラクターたち、夜は、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィ、デイジーとのグリーティングが楽しめます。

席につくと可愛らしいカードが。

f:id:mandy227:20161205114104j:plain

食事は、バイキング形式です。ハロウィンのシーズナルメニューが楽しめました。ハロウィンだったせいが、見た目から内容が想像出来ないメニューもいくつか(^ ^ ;)

スイーツは、はずれなく美味しかったです!!

f:id:mandy227:20161205114135j:plain

f:id:mandy227:20161205114151j:plain

 

ハロウィン時期だったのでハロウィンコスチュームのミッキーたちと会うことが出来ました。

ミニーちゃんはクモ、

f:id:mandy227:20161205114234j:plain

ミッキーはドラキュラf:id:mandy227:20161205114245j:plain

ドナルドは宇宙服、

f:id:mandy227:20161205114255j:plain

グーフィはスケルトン、

f:id:mandy227:20161205114304j:plain

デイジーはコウモリ

f:id:mandy227:20161205114315j:plain

それぞれモチーフがあってとてもかわいかったです!

 

日本のキャラクターダイニングとは違い、キャラクターは1テーブルに1回とは限らず遊びに来てくれます。完全ランダムなので1回しか来ないキャラクターもいますが。。

なので、落ち着いて食事は出来ません!(笑)ましてやバイキングなので、食事を取りに行くのは席に着いたらスムーズに済ませた方が良いかもしれません。

日本のように時間制限はないので、焦ることはないです。

シーズンに合わせてキャラクターのコスチュームが変わるので、キャラクターグリーティングが好きな人には大大おすすめレストランです🍴

 

 

 

 

 

◆EPCOT エプコット

Kringla Bakeri Og Kafe

 

アナと雪の女王のアトラクションなどで賑わう、ノルウェー館にあるこのレストラン。

ノルウェーと言えばノルウェーサーモン!サーモンベーグルを頂きました。

f:id:mandy227:20161228202943j:plain

しかし、このベーグル、とってもボリューミーでした!!サーモンが何層にも入っていてとっても贅沢なベーグルです。

他にも各種ベーグルや、『アナと雪の女王』をイメージしたスイーツがいくつかあります。

こちらはエルサのバースデイケーキをイメージした巨大カップケーキ。

f:id:mandy227:20161228203054j:plain

カップケーキの中には、クリームチーズが入っていてとっても濃厚なスイーツでした。とってもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

Garden Grill

 

f:id:mandy227:20170119172528j:plain

このレストランもキャラクターダイニングで、ディナータイムは、ミッキー、プルート、チップとデールに会うことが出来ます。

f:id:mandy227:20170119172749j:plain

f:id:mandy227:20170119172814j:plain

f:id:mandy227:20170119172823j:plain

f:id:mandy227:20170119172833j:plain

(ここのチップさんはけっこうな塩対応で、ろくな写真がない、、😭)

 

ここも、ハリウッドバインと同じく、何回も同じキャラクターが来てくれたりするので落ち着いて食事が出来ません!笑

 

メニューは決まっているので、勝手にどんどん出てきます。

f:id:mandy227:20170119172940j:plain

まずは、ミッキー型に用意されたお皿とサラダとパンが。

f:id:mandy227:20170119173032j:plain

 そしてこちらはにんじんのチップス。に大量のチェダーチーズ。

f:id:mandy227:20170119173151j:plain

そしてこちらがメインディッシュ。ローストビーフに、チキン、マッシュポテトと、とにかく肉、肉、肉。。といったかんじでした。

味はまあまあですが、なんといっても量がすさまじくて家族4〜5人でちょうどいいくらいの量が2人分で出てきます。

そして極めつけはこちら。

f:id:mandy227:20170119173343j:plain

たっぷりソースとアイスクリームのフレンチトースト(パイ?)。。

美味しいんですが、とっても甘くて全然完食にはほど遠かったです。。

 

そして、このレストラン、円形なのですが、なんとテーブルがある床がゆっくりと回転しています!

 

そのため、食べていると段々と周りの景色が変わります。f:id:mandy227:20170119173658j:plain

f:id:mandy227:20170119173740j:plain

またこのレストランの下には、〔Living with the Land〕というアトラクションが通っているので、タイミングが合えばアトラクションの船を見ることが出来ます。

f:id:mandy227:20170119173729j:plain

またくるくると回転していると、レストランの入り口付近、つまりレストラン外から丸見えの位置にもテーブルは行ってしまうので、このゾーンにいるときは、少しだけさらし者気分です😅

f:id:mandy227:20170119173902j:plain

 

 

 

 

 

 

ANIMAL KINGDOM アニマルキングダム

Yak & Yeti Local Food Cafes

ここでは、アジアンチキンサンドイッチや、照り焼きビーフライスボールなど、アジアンフードを提供しています。隣に、レストランもありますが、ここでは気軽に買って外のテラス席で食事することが出来るので、気軽に食事がたのしめました。

わたしが食べたのは、American Kobe Beef CheeseburgerとTriple Chocolate Mousse

f:id:mandy227:20170123100127j:plain

味はまあまあといったところでした😅アジアンフードは味にくせがあったら嫌だと思い、ハンバーガーにしましたが、周りの方々が食べていたアジアンフードからの方が良い香りがしていたので、勇気を出せばよかったと思いました😅

 

 

 

 

 

Donald's Dining Safari at Tusker House Restaurant

 

f:id:mandy227:20170210115332j:plain

ここはビュッフェタイプのレストランで、ドナルド、ミッキー、デイジー、グーフィがテーブルまで会いに来てくれます。

f:id:mandy227:20170210115443j:plain

f:id:mandy227:20170210115454j:plain

f:id:mandy227:20170210115507j:plain

f:id:mandy227:20170210115519j:plain

冒険服に扮したみんなの衣装はかわいいですよね。

ここのキャラクターダイニングも相変わらず何回も同じキャラクターが来てくれます(笑)

また、ここはビュッフェタイプのレストランなので、キャラクターが来る前にささっとご飯を取りに行ってしまいましょう。

食事のジャンルとしては、エスニックというかなんというか、、みたいな。。

f:id:mandy227:20170216105823j:plain

基本的に、料理は謎だったのですが、これがなんと味が意外に日本人好みの味付けでした。。w

f:id:mandy227:20170216105930j:plain

写真に書いた通り、ホントのところなにで味付けしているかはさだかでないですが、小松菜?しょうゆ?と思うほど意外にも慣れ親しんだ味でしたw

スイーツも、ケーキやクッキーが置いてあったりと、充実していました。

 

 

============================================

twitter: @mandy__227

Instagram: 33_mandy_33

Tokyo Disney Resort / Disneyland / Walt Diseny World

============================================