Dマニアブログ

Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

英語と日本語の翻訳的観点から、ディズニー映画の分析、ディズニーランドなどアトラクションの分析、海外ディズニーパークのレポートなどをしております。

ディズニーについて、映画分析、アトラクション分析、イン日記まで色んなこと書いてます。

時々、ディズニーの音楽の訳詞したり、アトラクション説明の訳したり。

アニメや漫画のはなしなんかもしたり。

海外パークと東京ディズニーリゾートの比較なんかしてみたり。

 

【WDW】フロリダオーランドWDW日記⒄/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】

 

 

2016年10月25日〜11月1日にフロリダオーランドのウォルトディズニーワールドに行って参りましたので、旅行記をつらつらと書いていこうと思います。

 

なにかの参考になればと願いつつ。。ゆったりと読んで頂けたら幸いです!

 

 

➖//➖//➖この記事の見所➖//➖//➖

①大人気アトラクション、ソアリンの他にもクセになるアトラクションを発見

 Spaceship Earthに乗ってみよう!

②最新キャラ(Joy & Sadness)とのグリをたのしもう!

③アットホームなキャラクターダイニングでミッキーたちとグリしよう!

➖//➖//➖➖//➖//➖➖//➖//➖➖//

 

 

 

 

2016/10/30

Epcot ❹

世界旅行をあとにしたわたしは、FPをとっていた〔Soarin'〕を目指して

□【FUTURE WORLD WEST】

へとやってきました。

f:id:mandy227:20170119163418j:plain

【FUTURE WORLD WEST】には2つの大きな建物がありますが、ソアリンが入っているのは、〔THE LAND〕という建物です。

中に入ると吹き抜けの建物に、フードコートやレストラン、アトラクションが入っています。

f:id:mandy227:20170119163517j:plain

エスカレーターで下にさがると入り口入って左手に

 

□〔Soarin'〕

 

が見えてきます。

f:id:mandy227:20170119163554j:plain

ソアリンは、グライダーに乗って世界中を旅するアトラクションです。アトラクションは、視界全てを覆うほどの大きなスクリーンを何台ものグライダーが共有する形ですが、アトラクションが始まると、他のグライダーやゲスト、ましてや自分の隣に乗っている人のことすら忘れてしまうほど、広大な世界に飛び立つことが出来ます。

様々な世界の名所の上を本当に飛んでいるかのように旅出来るのは、ここエプコットでしか出来ない体験です。また、今日、ここエプコットで、半日をかけて自分の足で歩いて見て来た世界を、今度は空を飛んで上から見ることが出来るという新鮮な体験には、息を飲むほどの感動がありました。

 

ソアリンを乗り終えたわたしは、レストランの予約まで時間があったので、

□〔Spaceship Earth〕

というアトラクションに乗ってみることに。

f:id:mandy227:20170119164225j:plain

全く下調べなく入ってみたこのアトラクションですが、なんとエプコットのシンボル、この白い球体の中にあるのです。

f:id:mandy227:20170119164335j:plain

このアトラクションは、人類の歴史を人類の誕生までさかのぼってめぐる、という内容でした。解説は、乗り物ごとに音声が分かれており、各国の言語解説があるので、もちろん日本語の解説も選ぶことが出来ます。

f:id:mandy227:20170119164530j:plain

f:id:mandy227:20170119164706j:plain

文字が普及したときの話、

電気が発明されたときの話、

エンターテイメントが登場したときの話、コンピューター技術が普及した現代。。

人類の成長を、肌で体験することが出来ます。

ノープランで乗ったアトラクションでしたが、とても楽しめました。歩き回ったからだには、ちょうどいい休憩スペースにもなります(^^;)

またアトラクションの最後には、乗り物ごとについている画面で、いくつかの「自分の理想の未来」に関するアンケートに答えます。すると、その答えを元に、それぞれの理想の未来を構築してくれます。

f:id:mandy227:20170119165112j:plain

またアトラクションの、序盤で写真撮影をするのですが、その写真を、自分の理想の未来の映像に登場させてくれます!

f:id:mandy227:20170119165050j:plain

なぜかわたしの理想の未来は、海底で生活していました(^^;)笑

あの球体の中にこんなに立派なアトラクションがあったなんて・・!

乗り物は2人乗りですし、ゆったりまったりたのしめますよ☺️

 

そして、次にやってきたのは、エプコットのグリーティングスポット、

□〔Epcot Character Spot〕

ここでは、ミッキー、ミニー、グーフィの他に、ベイマックス、ジョイとサッドネス(インサイドへッド)とグリーティングすることが出来ます。

わたしは、ジョイとサッドネスとグリーティングしました!

ミッキーとミニーよりもジョイとサッドネスや、ベイマックスは大人気。(といっても30分待ちくらいですけど…)

f:id:mandy227:20170119165950j:plain

Qラインは、思い出の保管場所!司令部を目指して列を並びます。

ぴったり30分ほど並ぶと、そこには司令部が!

ジョイとサッドネスはちょうど扉の向こうへ行ってしまいました。扉には、“Long term memories” と。

f:id:mandy227:20170119170347j:plain

日本では、「思い出の保管場所」って名前で呼ばれていましたね。Qラインとその奥にも、保管場所が広がっているのかな?

司令部の5人も、思い出の保管場所にも足を運ぶようになったのかしら。

f:id:mandy227:20170119170717j:plain

ついにグリーティングのときが!二人の写真を撮りたいといったら、恥ずかしがるサッドネスの手をジョイが取り、二人は仲良く手をつないでポーズをしてくれました。

うしろには、ライリーが幸せそうにしています。

 

そして、予約していた〔THE LAND〕内のレストラン、

□〔Garden Grill〕

へ!

f:id:mandy227:20170119172528j:plain

このレストランもキャラクターダイニングで、ディナータイムは、ミッキー、プルート、チップとデールに会うことが出来ます。

f:id:mandy227:20170119172749j:plain

f:id:mandy227:20170119172814j:plain

f:id:mandy227:20170119172823j:plain

f:id:mandy227:20170119172833j:plain

(ここのチップさんはけっこうな塩対応で、ろくな写真がない、、😭)

 

ここも、ハリウッドバインと同じく、何回も同じキャラクターが来てくれたりするので落ち着いて食事が出来ません!笑

 

メニューは決まっているので、勝手にどんどん出てきます。

f:id:mandy227:20170119172940j:plain

まずは、ミッキー型に用意されたお皿とサラダとパンが。

f:id:mandy227:20170119173032j:plain

 そしてこちらはにんじんのチップス。に大量のチェダーチーズ。

f:id:mandy227:20170119173151j:plain

そしてこちらがメインディッシュ。ローストビーフに、チキン、マッシュポテトと、とにかく肉、肉、肉。。といったかんじでした。

味はまあまあですが、なんといっても量がすさまじくて家族4〜5人でちょうどいいくらいの量が2人分で出てきます。

そして極めつけはこちら。

f:id:mandy227:20170119173343j:plain

たっぷりソースとアイスクリームのフレンチトースト(パイ?)。。

美味しいんですが、とっても甘くて全然完食にはほど遠かったです。。

 

そして、このレストラン、円形なのですが、なんとテーブルがある床がゆっくりと回転しています!

 

そのため、食べていると段々と周りの景色が変わります。f:id:mandy227:20170119173658j:plain

f:id:mandy227:20170119173740j:plain

またこのレストランの下には、〔Living with the Land〕というアトラクションが通っているので、タイミングが合えばアトラクションの船を見ることが出来ます。

f:id:mandy227:20170119173729j:plain

またくるくると回転していると、レストランの入り口付近、つまりレストラン外から丸見えの位置にもテーブルは行ってしまうので、このゾーンにいるときは、少しだけさらし者気分です😅

f:id:mandy227:20170119173902j:plain

 

この日は、このあとノットソーのためにマジックキングダムに行ってしまったので、エプコットはここで終わりですが、また後日のエプコット編に続きます!

 

f:id:mandy227:20170119174842j:plain

(ちなみに、エプコット→マジックキングダムの移動には、モノレールの乗り継ぎが必要でした。)

 

 

➖➖➖↓↓⭐️WDW⭐️の旅行記↓↓➖➖➖

ディズニースプリングス編→

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑴【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

マジックキングダム編→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑵【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑷【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑶【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑸/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑽/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑾/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

☆MICKEY'S NOT SO SCARY HALLOWEEN PARTY徹底解説!(ショーパレ編)【WDW】⑿【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

☆MICKEY'S NOT SO SCARY HALLOWEEN PARTY徹底解説!(グリーティング、アトラクション編)【WDW】⒀【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】フロリダオーランドWDW日記22/Magic Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

ディズニー・ハリウッドスタジオ編→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑹/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑺/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑻/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

☆ファンタズミック徹底解説!【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⑼/Hollywood Studio【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

エプコット編→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒁/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑵→【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒂/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑶→【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒃/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

 ⑷→【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒄/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑸→【WDW】フロリダオーランドWDW日記21/Epcot【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜

アニマルキングダム→⑴【WDW】【Florida Walt Disney World Diary】フロリダオーランドWDW日記⒅/Animal Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑵→【WDW】フロリダオーランドWDW日記⒆/Animal Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ

⑶→【WDW】フロリダオーランドWDW日記⒇/Animal Kingdom【ディズニーブログ】【旅行記】 - Dマニアブログ〜翻訳から見るディズニーの世界〜